適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.402【悪魔系15%UP】第106回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


悪魔リーグも折り返しの4日目となりました。

せっかく【悪魔系ステータス+15%】なので、本日より悪魔パーティーで挑戦したいと思います。

正直、私は悪魔系モンスターを闘技場で使う事はあまりなかったので(デスカイザーくらい?)、さぐりさぐりですがどうにか勝てるように調整しながらやっていきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170609080455j:plain

実はデスストーカーは昨日、急遽新生転生させました(^-^;

「ランドインパクト+3」が強いというのはわかっていました。
私のデスストーカーは「ランドインパクト+0」だったので新生させずにずっと預かり所で待機していました。

B地図で3枚所持していましたので、無限パワーアップさせました。

f:id:dqmsl-life:20170609100636j:plain

すると運良く「ランドインパクト+2」まで上がりましたので、晴れて新生転生させました。


f:id:dqmsl-life:20170609100746j:plain

「アンカーナックル」も+2になり、ラッキーでした(^-^)


それでは一戦目からよろしくお願いします。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170609101209j:plain
相手はゾーマ、デスカイザー、ドメディの超高火力パーティーです。
当方は属性攻撃主体ですが、正直、相手の属性耐性はあまり気にして選んでいません(^-^;

気をつけたのは【いきなりマホカンタ】くらいです。

あとは臨機応変にやっていくしかないと思いました。


f:id:dqmsl-life:20170609101501j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170609101755j:plain
グレイツェルが入ったパーティーを選んでしまい、「失敗したな(^-^;」と思いました。

こちらの火力ソースである「ギガブレイク」「烈風獣神斬」「ランドインパクト」などは斬撃なので避けられる心配があります。


f:id:dqmsl-life:20170609102348j:plain
実際に「ギガブレイク」「ランドインパクト」など避けられてしまいました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170609102454j:plain
エビプリの「バギクロス」が入り、なんとかグレイツェルも倒せましたがヒヤヒヤしました(^-^;




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170609102616j:plain
悪魔リーグにゾンビパーティー(^-^;

亡者だらけですが、こちらは全体攻撃主体なので問題はなかったです。


f:id:dqmsl-life:20170609102739j:plain
3体とも【亡者の執念】が発動してかなり反撃されました(^-^;




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170609102847j:plain
勝利する事が狙いのメガザルホイミンでしょうか?
盾役がいないあたり、なんとも言えません。


f:id:dqmsl-life:20170609120724j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170609120809j:plain
リーダーは様々ですが、今回はこのように悪魔+魔王パーティーというのが一番多いように感じます。


f:id:dqmsl-life:20170609121104j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170609121127j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

本日より悪魔パーティーを使用し始めたわけですが、率直に楽しいですね(^-^)


魔王パーティーの無制限などと違い、行動出来たとしても削りきれる火力があるかどうかわからないところがヒヤヒヤして緊張感あって楽しいです!

それは単に【属性攻撃主体】だからです。

デインは通るけど、ギラは通らない。
ギラは通るけど、バギは通らないなど、属性攻撃ならではのチグハグしたダメージが面白いですね。

ざっくばらんにダメージ量は計算してコマンド決めているのですが、実際は動いてみないと本当にわかりません。

そこはプレイヤースキルが要求されると思いますので、なんとか悪魔パーティーでカッコよく最後まで勝ち抜いてみたいというのが希望です(笑)


明日からはかなり厳しい闘いになってくると思いますので、食らいついて最終日に繋げたいです!

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村