適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.399【ネタ攻略】噂の『かみさまチャレンジ』2ターン攻略

こんにちは、青い月です。


2、3日前にネットで『かみさまが2ターンで攻略出来るらしい』と噂になっていました。


今回、私もその方法で挑戦してみたいと思います。


【呪文パーティーの場合】


f:id:dqmsl-life:20170607210654j:plain
使用するパーティーはこちらです。
装備はほぼ無しです。

ポイントはなんといってもオムドの「リバース」ですね。
かみさまは異常に素早さが早いので、2ターン目に先制を取るために「リバース」をかけて、2ターン目に呪文連携で削りきる作戦です。

基本は黄金の巨竜を「リバース」で攻略するのと同じ考え方です。

かみさまの1ターン目の攻撃は、大した事ないので問題ないです。


f:id:dqmsl-life:20170607211146j:plain
まずは「ディバインフェザー」でかみさまの呪文耐性を下げました。
ここは「まがまが」でも大丈夫そうですね。



f:id:dqmsl-life:20170607211624j:plain

f:id:dqmsl-life:20170607211645j:plain
両サイドのゾーマは特にやることないので「サイコストーム」撃ったり、「インテラ」もあったので使用しました。

デーモンキングとキングモーモンは「超魔力かくせい」します。

かみさまは【ドルマ弱点】【イオ等倍】です。



f:id:dqmsl-life:20170607211803j:plain
一番大事な「リバース」!

これで行動順が逆転して、2ターン目にこちらが先制で動けます。




f:id:dqmsl-life:20170607212024j:plain
それでは2ターン目です。

弱点である「ドルマータ」から呪文連携いきます!


f:id:dqmsl-life:20170607212315j:plain
ヤバいですね、このダメージ(^-^;
この「ドルマータ」一撃で三分の二近く削れてます。




f:id:dqmsl-life:20170607212432j:plain
続いて2連携目の「ヒャドマータ」
こちらは【ヒャド半減】なのであまりダメージ入りません。



f:id:dqmsl-life:20170607212604j:plain
3連携目はオムド「サイコキャノン」



f:id:dqmsl-life:20170607212658j:plain
最後はゾーマの「サイコストーム」



f:id:dqmsl-life:20170607212733j:plain
キングモーモンとフレンドさんのゾーマは動くまでもなかったです。



f:id:dqmsl-life:20170607212807j:plain

この呪文パーティーの攻略法は、モンスターさえいれば☆無しでも問題なく2ターンで攻略出来そうです。
☆無しでも高火力出せるのが、呪文パーティーの良いところですね!




【斬撃パーティーの場合】

f:id:dqmsl-life:20170607213053j:plain

こちらはゴリゴリの斬撃パーティーです。
ポイントはグレイナルの「ひかりのはばたき」です。
ここはブラナイの「牙狼突き」でも代用可能ですし、タイムマスターの「ピオリーマ」でもいいと思いますが、タイムマスターを使う際は斬撃の連携が途切れる可能性があるので、単体斬撃でもいいのであると火力も出しやすくなります。

エスタークは1ターン目に「帝王のかまえ」で力をためておきます。




f:id:dqmsl-life:20170607213428j:plain
1ターン目先制のかみさまの攻撃を受け止めたら、反撃開始です。
ドレアムの「絶技」で防御力下げます。



f:id:dqmsl-life:20170607213632j:plain
グレイナルの「光のはばたき」
これでかみさまの【素早さ】を下げます。



f:id:dqmsl-life:20170607213749j:plain
「光のはばたき」で【素早さ】下げられず…orz 失敗です。

これはもう2ターン開始時にかみさまが先に行動して回復してしまうのでダメですね。

諦めてもう一度チャレンジし直そうと思っていたら…


f:id:dqmsl-life:20170607213923j:plain

必殺の会心の一撃(笑)



f:id:dqmsl-life:20170607214235j:plain
「光のはばたき」ミスした分、3ターンかかってしまいました。



というわけで、再挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20170607214341j:plain

今度は1ターン目にかみさまの【素早さ】を2段階下げる事に成功しました。


あとは2ターン目に斬撃で連携を繋げば…


f:id:dqmsl-life:20170607214448j:plain

2ターンで倒す事が出来ました。


f:id:dqmsl-life:20170607214617j:plain


こちらの斬新パーティーの場合、呪文パーティーとは異なり、ある程度モンスターも揃っていて☆付けされていないと厳しいかもしれません。


しかしよく考えるなぁ(^-^; と感心しました。
(このような攻略法は個人的には好きです)


それもこれも前回開催時には無かった、エスタークやデーモンキングの新生転生の恩恵です。

新しいモンスター、新しいとくぎ・特性が登場するという事は、新しい攻略法も増えるという事ですね(^-^)


というわけで本日は【らいなま】です!

今度はどんな新しいモンスターが登場するのか、楽しみですね(^-^)/


それでは今回はこれで失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村