適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.397【悪魔系15%UP】第106回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


今週も始まりました第106回ランキングバトル。

今週のルールは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170606081506j:plain

【悪魔系全ステータス+15%】という事で、主に呪文に特化した悪魔系が強化されるリーグバトルとなります。

この悪魔系リーグというのは非常に読みが難しいリーグです。

悪魔系モンスターというのも属性呪文攻撃主体なので、なかなかリーグバトルでは使いにくい感じも否めません。

おそらく魔王を絡めた悪魔系パーティーとい多いのではないかなと思いますが…

ちなみに悪魔系は総じてデイン弱点です。
※デイン無効もいます。


せっかくなので悪魔パーティーで挑戦したいのはやまやまなのですが、私にはちょっと難しいです(^-^;


初日はとりあえず下記のパーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20170606105135j:plain

全体の素早さを上げるダブバンリーダーにデスカイザーと魔王を並べたパーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170606105231j:plain

f:id:dqmsl-life:20170606105314j:plain


【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170606105332j:plain

f:id:dqmsl-life:20170606105349j:plain


【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170606105408j:plain

f:id:dqmsl-life:20170606105425j:plain


【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170606105442j:plain

f:id:dqmsl-life:20170606105454j:plain


【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170606105504j:plain

f:id:dqmsl-life:20170606105514j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170606105539j:plain

本日は初日という事で、なんとか全勝出来ましたが、本日使用したパーティーがかなり微妙でした(^-^;
三戦目はインヘーラーのおかげでオガキンをギリギリ削りきれましたが、危うく初日から2ターン踏むところでした(^-^;

オガキンは【ビックシールド】で【みかわし率】上がって斬撃避けますし、属性もメラ、ギラ、イオ半減のヒャド無効なのでデスカイザーや斬撃モンスターにとっては天敵ですね(^-^;

ナメてました。


ちなみに五戦目に闘ったパーティーのオガキンは新生前でしたので選びました。


様々な角度から考えても悪魔リーグ、難しいです(^-^;
なにか対策を考えないと私はまともに闘えそうにないです。

少し考えます!

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村