適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.396【本当にオススメしたい】討伐モンスターランキング【2017/6編】

こんにちは、青い月です。


今回は私の独断と偏見で、私が個人的に「使える!!」と思った討伐モンスターをランキング形式で紹介します。


あくまでも一個人の勝手なランキングです。
ご了承下さいm(_ _)m



【クエスト編】


【第3位】わたぼう

  • 優秀なリーダースキル(消費MP30%減)
  • 討伐モンスター唯一の「マホアゲル」
  • すべてのダメージから味方を守る「精霊の守り」が使える!


【第2位】ホミロン軍曹

  • 「ホミロン・フィーバ」が優秀すぎる
  • 物理パにはトップクラスの補助性能
  • カスタム性の高いとくぎ構成


【第1位】ホイミン

f:id:dqmsl-life:20170605222335j:plain

  • メインヒーラーとしてガチパにも連れていける超回復能力
  • 回復役としての汎用性が高い
  • リーダースキルが優秀


【次点】凶アークデーモン、カンダタ、まねまね隊、ホミロン、もぐら盗賊団


【リーグバトル編】


【第3位】ブオーン

  • 高火力体技「がんせきおとし」
  • 討伐モンスタートップクラスの耐久力
  • カスタム性の高いとくぎ構成


【第2位】ドメディ

  • 唯一無二の高火力呪文「マダンテ」、これに限る


【第1位】ハーゴンのきし

f:id:dqmsl-life:20170605222416j:plain

  • 特性【亡者執念】と「みがわり」
  • 攻撃力の高さと高倍率全体斬撃「ナイトメアソード」の相性がいい
  • 課金者、無課金者、誰もが使用するほどの人気と汎用性


【次点】リバイアさま、魔女クシャラミ、凶スカルゴン


【対人戦編】


【第3位】ウルスラ

  • 低ウェイト戦でのスーパーヒーラー
  • Aスタとは思えないほどの耐久力


【第2位】クロコダイン

  • 貴重な低ウェイトでの「みがわり」+「くじけぬ心」
  • とくぎ構成が幅広く選べる


【第1位】永遠の巨竜

f:id:dqmsl-life:20170605222446j:plain

  • チートとくぎ「竜神の封印」
  • カスタム性の高いとくぎ構成
  • ステータスが魔王クラス


【次点】バルザック、ハーゴンのきし、凶スカルゴン



いかがでしたでしょうか?
これはあくまでも個人的意見ですm(_ _)m

他にもクエストや闘技場でピンポイントで使えたり、ミッションで使えたり、今や討伐モンスターがいればほとんどの高難易度クエストもクリア出来るほどになってきました。

さらには以前記事にも上げましたが、討伐モンスターのみのパーティーで闘技場覇者を取る事も出来ました。


今開催中の【なぞの神殿】でドロップするモンスターもすべて優秀なモンスターです。

一度も復刻していないクエストもあるので、今は手に入れるのがかなり困難な討伐モンスターも多数います。


皆様も、自分なりの討伐モンスターランキングを考えてみてはいかがですか??

案外、楽しいですよ(^-^)/


それでは今回はここまでです。
失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村