適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.392【無制限】第105回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


私はマスターズGPはあまりやっていません。
対人戦自体は好きなのですが(苦手ですが笑)、なかなか集中してやる時間もなく、のんびりやって『ゴールデン』まで上がったところで止めてしまいます。

いつの日か、月末の『カイザー級』に挑戦出来るようになれたらいいですね(^-^)


そんな中、運も味方につけてGP装備がやっと+7になりました。


f:id:dqmsl-life:20170603080502j:plain

【闘技場ふくびきGP】登場以来、浮気することなく【グリンガムのムチ】だけを強化してきました(^-^)
(初めに選んでしまったので)

次は【ひかりの杖】がいいかな?と思っております。



本題に戻り、本日はリーグバトル5日目です。

昨日までのパーティーで挑戦するか、パーティーを変更するか、悩みましたが、昨日までの【魔王パーティー】で挑戦する事にしました。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170603082151j:plain
さすがに5日目ともなると魔王パーティーが多かったです。
特にハーゴンのきしリーダーに魔王を並べたようなパーティーが多かったです。

なるべく【素早さUPリーダー】を避けて対戦相手を選びました。


f:id:dqmsl-life:20170603082529j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170603083014j:plain
りゅうおうがパーティーに入っているだけで、なんか好意が持ます!
最近なかなか見る事が無くなってしまったので「見られただけで」なんかうれしいですね。

元祖魔王りゅうおう、すべてはここから始まっているんですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170603084055j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170603084230j:plain
三戦目もドレアムリーダーの方です。

バーンのように新しいモンスターは【特性】が気になります。
所持していないのでなおさらです。

新規モンスターや最近新生したモンスターの反射や軽減の【特性】には注意が必要です。

ちなみにバーンは反射、軽減の【とくぎ】はあっても、【特性】はありません。


f:id:dqmsl-life:20170603085516j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170603085540j:plain
またまたりゅうおう入りの魔王パーティーです。

ドレアムに【ロト剣】が装備されています。
それだけで気分的には嫌ですね(^-^;

ザオラル効果がある武器は【ロト剣】以外にも【ふっかつの杖(まれにリザオラル)】があります。

【ふっかつの杖】はどちらかというとクエスト向きですね。

f:id:dqmsl-life:20170603085609j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170603090045j:plain
本日最終戦はオルゴデミーラリーダーの魔王パーティーです。

オルゴデミーラのLSは『体技ダメ+15%UP』です。

このパーティーに『体技15%UP』はあまり適していないような気もしますが、モンスター1体1体は脅威です。
(特にピサロ)


f:id:dqmsl-life:20170603101107j:plain

なんとか先に動けて勝てました。





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170603101223j:plain

本日も全勝出来て、最終日に望みを繋ぐ事が出来ました。

私の個人的な感覚から言うと、「5日目にしてはマッチングが緩い」と感じました。


いつもの無制限リーグなら全勝で5日目を迎えると、24戦目か25戦目あたりからドレアムリーダーがズラっと並ぶイメージでしたので、今回はそれがなかったです。

それでも明日はドレアムリーダーの☆4魔王パが並ぶ絶望のマッチングになると思いますので、なんとか勝ち抜けるようにがんばりたいです!

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村