適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.388【???系なし】オルゴデミーラチャレンジ【安定攻略】

こんにちは、青い月です。


前回に引き続き、オルゴデミーラチャレンジのミッション【???系をパーティに入れずにクリア】を攻略していこうと思います。

使用するパーティーは下記の通りです。

アントリア…ダメージバリア
軍曹…ベホマラー、マジバリ
クイーンスライム…ヒャドマータ
バルバロッサ…メラゾーマ
ゴルパペ…マホアゲル、タップダンス
フレ・ホイミン…ザオリク、ベホマラー

このパーティーが非常に安定していました。
ほぼ毎ターン同一のコマンドだけで攻略出来ました。


アントリア→ひたすらダメバリ
軍曹→ほぼベホマラー
クイーンスライム→ひたすらヒャドマータ
バルバロッサ→ひたすらメラゾーマ
ゴルパペ→臨機応変にマホアゲル
ホイミン→ひたすらベホマラー、臨機応変に回復、蘇生

これだけです。
序盤に事故らなければほぼ問題なくクリア出来ると思います。


f:id:dqmsl-life:20170601003246j:plain

オルゴデミーラは【メラ弱点】でした。




f:id:dqmsl-life:20170601003328j:plain

試しに「ヒャドハック」してみました。
「ヒャドハック」は弱体効果ではないので「極大マダンテ」がくる事はありませんでした。
しかしすぐに「封印の霧」で消されてしまうので、それならひたすら「ヒャドマータ」撃ち続けたほうがマシです。
(ヒャド等倍)


f:id:dqmsl-life:20170601003913j:plain

「メラゾーマ」持ち並べて攻略したほうが早いのかもしれません。




f:id:dqmsl-life:20170601004017j:plain

無事クリア!




f:id:dqmsl-life:20170601004325j:plain

ミッションも無事にクリア出来ました。



前回【討伐パーティー】で攻略した経験を応用して???系無しの呪文パーティーで挑戦したら思っていたより安定かつ簡単にはクリア出来ました。

中盤以降は本当に安定し過ぎてハメ技のような状態でした(^-^;

ミッション報酬が【とくぎバイブル】なので、これは是非クリアしておきたいクエスト(ミッション)ですね(^-^)

それでは失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村