適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.385【無制限】第105回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


いつもご覧になって下さり、誠にありがとうございます!


2ヶ月間と長く開催されました【ダイの大冒険コラボ】もいよいよ本日(5/31 18:59)をもちまして終了する予定です。


総括はのちほどやるとして、、


【1日1回無料ふくびき】も本日で最後となる予定です。
夕方までなので引き忘れのないように、お気をつけ下さいm(_ _)m
(引き続き「31周年記念!」とか言って、1日1回を継続して頂けるとありがたいのですが笑)


交換券まだの方も本日の更新までなので、忘れずに交換しましょう!



f:id:dqmsl-life:20170531064831j:plain

それではダイコラボ最後のガチャです。

2ヶ月間楽しみましたので感謝の気持ちを込めて、、




f:id:dqmsl-life:20170531065008j:plain


お願いします!!







f:id:dqmsl-life:20170531065031j:plain

相棒~(^-^)

最後は私の大好きなモンスター『相棒』こと、ようじゅつしの転生前である【まじゅつし】GETです!


お後がよろしいようでm(_ _)m





それでは本日のリーグバトルです。
本日はリーグバトル2日目です。

マッチング自体はまだ緩いとは思いますが、パーティーやモンスターの種類が豊富な事もあり、いかんせん慎重になります。

それに加え、出てくるパーティーの半数近く、時にはそれ以上にクロコダインが入ったパーティーばかりです。

そこだけは間違えても選ばないようにしたいところです。



本日一戦目は相手のパーティーのSSを撮影し忘れてしまいました。
申し訳ありませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20170531082301j:plain
一応、問題なく勝てました。




二戦目からよろしくお願いします。


それで本日はいつもとは少し変わった方法で進めていきます。

いつも闘技場記事をご覧になって下さっている方も、淡々としてて(私の文面が悪いのは承知してます笑)飽きてしまうと思いますので、【クイズ形式】で進めていきたいと思います。
(非強制)

お題は【リーダースキル】です。
これから私が対戦する相手のリーダーの【リーダースキル】を当ててみて下さい。
正解は一戦一戦の結果の後に書いておきます。
正解してもなにも出ません(笑)




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170531082407j:plain
二戦目の相手はマーズフェイスリーダーです。

さて、マーズフェイスの【リーダースキル】はなんでしょうか??





f:id:dqmsl-life:20170531083117j:plain

マーズフェイスのリーダースキルわかりましたか??

正解は【呪文耐性を1ランクアップ】です。
呪文中心に攻めるパーティーの方は注意したいリーダースキルですね!

どうでしょう?
案外わからなかった方もいらっしゃったのでは(^-^)!?




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170531083511j:plain
三戦目はシドーリーダーです。

あまりシドーをリーダーにする事もないのでは?
しかし、対人戦なんかでは非常に有用なリーダースキルです。



f:id:dqmsl-life:20170531083826j:plain

シドーのリーダースキルわかりましたか?

正解は【全ダメージ10%軽減】です。
ちなみにダメバリが20%軽減、神鳥の守りと精霊の守りは30%軽減です。





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170531121152j:plain

続いて四戦目はゾーマリーダーです。
ゾーマのリーダースキル、これはメジャーなのでなんとなくでも皆さんわかると思います。




f:id:dqmsl-life:20170531121300j:plain

正解は【呪文ダメージを20%アップ】です。

ゾーマをリーダーにするだけで、ゾーマ自身を強化出来るので納得のリーダースキルですよね!




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170531121618j:plain

本日最終戦はオムドレクスリーダーです。

これはDQMSLの中でも非常に珍しく変わったリーダースキルなので比較的覚えやすいと思います。



f:id:dqmsl-life:20170531121753j:plain

オムドレクスのリーダースキル。
正解は【HP25%アップ・素早さ10%ダウン】です。

これは唯一無二の【素早さダウン】という面白いリーダースキルですが、それもこれも「リバース」のためです。

「リバース」は【素早さ】が遅ければ遅いほど『早く行動出来る』といった一風変わったとくぎです。

オムドレクスを使用する場合は、必然的にオムドレクスをリーダーにしたほうがいいですね!





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170531122405j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

今回は対戦相手のリーダースキルをクイズ形式で出題しましたが、どうだったでしょうか?

リーグバトルに限らず、マスターズGPなどでも『対戦相手のリーダースキルを知る』というのは非常に大事な要素だと思います。


今回の事も、いつの日かマーズフェイスリーダーと相対する時に「そういえば呪文耐性アップだったような…」と思い返す事があるかもしれません。


そんな趣旨でこれからもリーダースキルについては、触れていこうかなと思っております。


それでは今回はこれまでです。

失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村