適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.379【ウェイト100・黒い霧】第28回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップのほうに挑戦していきたいと思います!


早速マッチングを確認してみると…


f:id:dqmsl-life:20170527064422j:plain

予想通りです。
予想通りの絶望です(笑)

ほとんどが【ハーゴンのきし、アギロゴス、インヘーラー、ブオーン、凶スカルゴン】のパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170527064611j:plain

考える事は皆さんほとんど一緒ですね。


私も昨日から変わらず、同じパーティーを使用していきます。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170527065018j:plain


f:id:dqmsl-life:20170527080328j:plain
この場合、ガチ勢の皆さんのコマンド選択はどうしているのでしょう??

おそらく二択だと思うのですが…

  1. ハーゴンのきしでブオーンを「みがわり」して、凶スカルの「アンカーナックル」をアギロに入れる。
  1. 運にまかせて全員攻撃。


相手が【とくぎ設定】している事は度外視して、考えられる【1ターンで倒せる方法】ってこれしかないと思うんですよね。

前者のメリットは「呪縛(体技封じ)」からブオーンを守れる事。デメリットは相手のブオーンを削りきれない可能性がある事。

後者のメリットは決まれば1ターンキル出来る可能性が高い事。デメリットはかなり運要素がある事。

私はとりあえず前者に賭けてみる事にしました。



f:id:dqmsl-life:20170527095949j:plain
相手の「魔壺の呪縛」
速い~(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170527100053j:plain
こちらも負けじと「魔壺の呪縛」



f:id:dqmsl-life:20170527100141j:plain
相手の「オーロラブレス」
ヤバすぎます(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170527100244j:plain
ここで運良く【亡者の執念】発動!



f:id:dqmsl-life:20170527100338j:plain
次に相手のハーゴンのきしの「はやぶさ斬り」
どうやら【とくぎ設定】はされていないようで安心です。

というかこっちのアギロゴスより先に動く(^-^;??
(誤差の範囲といえば、そうなんでしょうけど…)



f:id:dqmsl-life:20170527100537j:plain
なんとかアギロゴスも行動出来ました。



f:id:dqmsl-life:20170527100643j:plain
相手のブオーンの「じひびき」
完全に【とくぎ設定】されていませんね。



f:id:dqmsl-life:20170527100743j:plain
こちらのブオーンの「がんせき落とし」!

祈りむなしく相手のブオーンを削りきる事は出来ませんでした。
やはり無理でしたか。といったところです。


そして…




f:id:dqmsl-life:20170527100925j:plain
おいーっ!?(^^;

【作戦設定】はしてたんか~い(笑)




f:id:dqmsl-life:20170527101051j:plain
いずれにしても、ブオーンが削りきれなかったのでインヘーラー復活されなくても1ターンキルは無理でした。




f:id:dqmsl-life:20170527101203j:plain

f:id:dqmsl-life:20170527101216j:plain

厳しすぎますね。

このようなパーティーを1ターンキルするには、私のパーティーでは相当な運が必要となりそうです。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170527101804j:plain
二戦目の相手を選んでいたら、インヘーラーのいないパーティーを発見しました。

これは「魔壺の呪縛」がないので「体技封じ」に恐れる事なく全員攻撃が出来そうです。
もちろん【亡者】発動が大前提ですが(笑)



f:id:dqmsl-life:20170527102035j:plain
先に相手のピサロが動いて1体落として【亡者】発動してくれたほうがいいですね。

そこに攻撃が集まる可能性があるので。



f:id:dqmsl-life:20170527102208j:plain
相手のパーティーは【とくぎ設定】もされていなく、なんとか1ターンキル出来ました。





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170527105248j:plain
三戦目はインヘーラーリーダーのパーティーに挑戦してみます。


f:id:dqmsl-life:20170527105339j:plain
相手が動く前に1体でも多く減らしておけば勝ち目もあるかなと思いました。




f:id:dqmsl-life:20170527105533j:plain
先制はこちらのアギロゴス→インヘーラーと動き、相手のブオーンに「体技封じ」も入りかなり優勢な立ち上がりです。



f:id:dqmsl-life:20170527105653j:plain
こちらのブオーンも「体技封じ」られました(笑)
これは終わりましたね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170527105745j:plain
息ダメUPのリーダースキルなので、連携も合わさってすごい被ダメ量です(^-^;

「呪縛」と「オーロラブレス」だけで、こちらはほぼ壊滅しました。



f:id:dqmsl-life:20170527110225j:plain
【亡者】発動した凶スカルの「アンカーナックル」会心の一撃!

ブオーンさえ体技封じられていなければ、いい線いってました。

「たられば」はありませんが…(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170527110447j:plain

f:id:dqmsl-life:20170527110529j:plain

2ターンかかりなんとか勝てました。





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170527110723j:plain
アギロゴスがいないパーティーを発見しました!

これは凶スカルでブオーン守って、ハーゴンのきしは攻撃参加出来ます。


f:id:dqmsl-life:20170527110849j:plain
相手のパーティーはメチャクチャ強いです。
それは紛れもない事実なのですが、アギロゴスいないだけでこんなに精神的に楽になるとは(笑)



f:id:dqmsl-life:20170527111025j:plain
特に【とくぎ設定】もされておらず、勝てました。
やはりここら辺のレベルの方々は【とくぎ設定】されていない方が多い印象です。





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170527111255j:plain
本日最終戦もアギロゴスがいないパーティーを発見いたしましたので、挑戦していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20170527111348j:plain
ピサロに先制してもらって【亡者】さえ発動すれば、勝機は見えます。



f:id:dqmsl-life:20170527111907j:plain
先制で「魔壺の呪縛」



f:id:dqmsl-life:20170527111943j:plain
ピサロの「グランドクロス」

ハーゴンのきし【亡者】発動せず(>_<)



f:id:dqmsl-life:20170527112043j:plain
相手のインヘーラーの「呪縛」

凶スカルも【亡者】発動せず(>_<)


さらにブオーンは体技を封じられてしまいました(^-^;
f:id:dqmsl-life:20170527112147j:plain

これはもう成すすべがありません。



f:id:dqmsl-life:20170527112224j:plain

1ターンは耐えましたが、それも意味がありません。


f:id:dqmsl-life:20170527112251j:plain

f:id:dqmsl-life:20170527112206j:plain

力及ばず、完敗ですm(_ _)m
ありがとうございました。



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170527112607j:plain

本日は1敗しました。
完全に力の差です。

ここまで通用しないと逆に清々しいくらいです(^-^;

このまま明日の最終日も当たって砕けるしかないですが、なんとか3000位以内はキープして終わりたいです。

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村