適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.376【ウェイト100・黒い霧】第28回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


使えるのか使えないのかわからないゴメちゃんのとくぎ構成をいまだに悩んでいます(笑)




さて、本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

パーティーは昨日と変わらず、ドランリーダーで挑戦したいと思います。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170525091333j:plain

これはやってしまったと思いました。

亡者のロト剣1体と、デフォのリザオラル。

マポレーナに関しては「精霊のうた」の事ばかり頭にあって、それでもマポレーナの「精霊のうた」は行動順最後に動くとくぎなので大丈夫だろうと思っていたら、【ときどきリザオラル】発動してしまいました。

まったく頭に無かったです。

これはミスです。



f:id:dqmsl-life:20170525092035j:plain

結果、追撃もほぼハーゴンのきしに吸収されて2ターンかかってしまいました。

凶スカルの「アンカーナックル」でマポレーナ狙っておけば1ターン出来た可能性もありましたが選択しませんでした。
昨日「ミスなく」と言っておきながら、完全なるミスです。

反省します。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170525092258j:plain
目標だった全勝1ターンも無くなりましたので、気を取り直して3000位以内、出来れば残り試合も1ターンキル目指して挑戦していきたいと思います。



f:id:dqmsl-life:20170525092529j:plain






【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170525092554j:plain
パーティー自体は非常に調子もいいので、このまま行きます。


f:id:dqmsl-life:20170525092733j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170525092755j:plain
もうすでにマッチングで登場するプレイヤーさんのプレイヤーレベルもかなり高い方ばかりです。

ウェイト100だと状態異常やマインド系攻撃が非常に怖いのですが、全部が全部避けて通る事は出来ないので、先に行動出来る事を祈るのみです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170525092919j:plain






【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170525093108j:plain
本日最終戦も気を引き締めて、相手選びしました。
デイン系の通りがいいパーティーを選びまきた。



f:id:dqmsl-life:20170525093240j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170525100450j:plain

本日はご覧の通り、私の実力不足から一度2ターンかかってしまいました。

早くも王者争いから脱落してしまい反省してます。

結果目標を達成する事は出来ませんでしたが、明日からも気を取り直して、諦めずに最後まで全力で挑戦していきたいと思います。


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村