適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.374【ウェイト100・黒い霧】第28回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


タマゴロン牧場がパンクしています(笑)

これだけイベント期間長く、討伐モンスターもバンバン登場して、なおかつ超マス卵とイベントモンスター育成のための魔界のたまごのバラ撒き…

タマゴロン牧場にもかなりの偏りが出てきました(^-^;

特に手に入りにくい、キングタマゴロンやニジゴロンのストックが減ってきている方も多い事と思います。

私は慢性ニジゴロン不足です(笑)

解決策は結局クエスト行くしかないんですね(^-^;

キングタマゴロン…タマゴロンの隠れ家、各カーニバル超級

ニジゴロン…各カーニバル上級~地獄級、究極転生への道





気を取り直して、本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

使用するパーティーは昨日と同じです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170524120546j:plain
本日も時間をかけてじっくり対戦相手を選びました。
プレイヤーレベルの高い方も多く、クロゴダインが入っているパーティーも多いです。


f:id:dqmsl-life:20170524120846j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170524120921j:plain
この方のジャミラスは新生転生前でした。
息パーティーを使用されている方は【ときどきおいかぜ】の特性にも注意が必要です。

もし【スライムうちわ】を装備しているモンスターに出会ったら、それは運が悪かったと素直に諦めます。


f:id:dqmsl-life:20170524121138j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170524121209j:plain
私はドランを使っているので、なるべく【デイン系】の通りのいいパーティーを選んでいます。

あくまでも「なるべく」です。

f:id:dqmsl-life:20170524121347j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170524121430j:plain

サクサク選んで勝利しているように見えているかもしれませんが、実際はかなり慎重に相手選びをしています。

小心者なので(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170524121543j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170524121612j:plain
私の無知や、運の良し悪しも実力の内だと思います。

負ければそれまでですが、負けるまでは全力で勝ちにいきます!

以前、魔女ラミで「パンプキンタイフーン」を撃とうと思って、コマンドミスで「マインドバリア」を張ってしまった事があります(^-^;
※その時ブログにも記載しました。

そのようなミスだけはしないようにしたいです。


f:id:dqmsl-life:20170524121840j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170524122310j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ました。

前々回の第26回チャレンジカップの時は、2日目で脱落してしまいましたが、今回は2日目までを全勝で乗り越えられました。


明日からはさらに厳しくなっていくと思いますので、パーティー変更も含め、勝てるように検討していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村