適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.369【ウェイト120】第104回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


前々からブログのデザインを機能的に良くしたいなと思っていました。

取り急ぎ、過去の記事も見返しやすくするため【アーカイブ】をトップ画面の一番下に設置しました。


f:id:dqmsl-life:20170521072622j:plain

【アーカイブ】はPCでの観覧だと元々あったのですが、スマホ観覧だとありませんでした。


たったこれだけでも私のようなパソコンに無知なオッサンには結構大変な作業でした(笑)


今後も少しずつ見やすいようにカスタムしていこうと思っています。



さて、本日は第104回ランキングバトル最終日です。

私は運良くここまで全勝1ターンでこれたので、覇者を狙っていきたいと思います!

パーティーは初日から変わらずです。

マッチングはかなり厳しいです。
ほとんどがハーゴンのきしリーダーに、アギロゴス、インヘーラー、ピサロ、ゾーマ、ドメディ、凶スカルの組み合わせです。

それでは一戦目からよろしくお願いします。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170521080942j:plain

一戦目は唯一、速度アップリーダーではないインヘーラーリーダーの方を選びました。
少しでも先に行動出来る可能性が欲しかったからです。



f:id:dqmsl-life:20170521083133j:plain

相手のパーティーのモンスター総ウェイトは113なので、SS装備を着けている可能性は低いと思いました。



f:id:dqmsl-life:20170521083430j:plain

f:id:dqmsl-life:20170521083448j:plain

先制でこちらの2体が動きました。



f:id:dqmsl-life:20170521083540j:plain
最終日初戦という事もあってか、すごい緊張感の中、相手のピサロの「グランドクロス」で反撃されますが、【亡者の執念】も発動したので精神的にかなり楽になりました。



f:id:dqmsl-life:20170521083856j:plain
アギロゴスが動いてくれたので、これでほぼ「勝ち確」です。



f:id:dqmsl-life:20170521083958j:plain
最後は唯一無二のとくぎ「マダンテ」



f:id:dqmsl-life:20170521084112j:plain
なんとか初戦をものに出来ました!





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170521102506j:plain
二戦目はこのパーティーを選びました。
アギロゴスが私と同じ☆3という事以外、特に理由はありません(^-^;
正直、【亡者】が発動するのを祈るのみです(笑)




f:id:dqmsl-life:20170521103139j:plain
先制はピサロの「グランドクロス」

ドメディを身代わりしているハーゴンのきしはここで落とされ【亡者】発動。


f:id:dqmsl-life:20170521103237j:plain

f:id:dqmsl-life:20170521114911j:plain

インヘーラー→アギロゴスのコンボ



f:id:dqmsl-life:20170521120838j:plain
相手のアギロゴスの「オーロラブレス」



f:id:dqmsl-life:20170521120942j:plain
バハムートの「ギガフレア」

f:id:dqmsl-life:20170521121043j:plain
ドメディの「マダンテ」



f:id:dqmsl-life:20170521121105j:plain
【亡者】発動で追撃も集まったので、よかったです。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170521121507j:plain
三戦目はインヘーラーリーダーのパーティーの方がいらっしゃいましたので、そちらの方に挑戦しました。



f:id:dqmsl-life:20170521121634j:plain

明らかに格上の方でしたが、運(亡者)にも恵まれて勝てました。



f:id:dqmsl-life:20170521121742j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170521122029j:plain
こちらのパーティーはモンスター総ウェイトが119とカツカツなので、装備分こちらが有利かなと思って選びました。



f:id:dqmsl-life:20170521131642j:plain
もうこのレベルになると、勝つも負けるも運次第という感じです(^-^;

具体的に言うと、ドレアムやゾーマなどのランダム攻撃持ちは選ばないようにしました。
万が一、亡者発動前に動かれて1体落とされてしまう可能性があるからです。


f:id:dqmsl-life:20170521143023j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170521144006j:plain
今大会最終戦です。
第100回大会の実力不足でやられてしまった経験から、今大会はなんとかここまで運良く1ターンでこれました。



f:id:dqmsl-life:20170521144147j:plain
最後もコマンドはいつもと一緒でドメディを介護しつつ、攻撃するだけです。



f:id:dqmsl-life:20170521144244j:plain
相手のピサロの先制の「グランドクロス」



f:id:dqmsl-life:20170521144349j:plain
亡者も発動して、反撃の「呪縛」



f:id:dqmsl-life:20170521144434j:plain
相手のインヘーラーの「聖魔斬」


f:id:dqmsl-life:20170521144507j:plain
そして「オーロラブレス」
耐えきりました。



f:id:dqmsl-life:20170521144535j:plain

f:id:dqmsl-life:20170521144625j:plain

こちらも反撃の「オーロラブレス」→「ギガフレア」

そして…



f:id:dqmsl-life:20170521144717j:plain
「マダンテ」


f:id:dqmsl-life:20170521144739j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170521150345j:plain

今大会は全勝して覇者を獲得する事が出来ました。
最終日に5戦連続【亡者の執念】が発動したのが大きかったです。

個人的には第100回大会(ウェイト120)がダメだったので、リベンジが出来た事は素直にうれしいですね(^-^)


次回はチャレンジカップ(ウェイト100、呪文禁止)です!
見るからにかなり厳しい闘いになりそうなので、工夫しながら挑戦していきたいと思います!

それでは失礼しますm(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村