読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.363【5体以下(1枚抜き)+α】大魔宮の試練レベル4、レベル5【攻略】

こんにちは、青い月です。


今回も追加された【大魔宮の試練】のレベル4、そしてオマケ程度でレベル5も攻略していきます。


まずは【大魔宮の試練レベル4】のミッションを確認します。


f:id:dqmsl-life:20170518221309j:plain
※ミッションクリア後のSSです。

【仲間を1度も倒されず…】というのは予期せぬ事故もありますので置いておいて、【5体以下…】に挑戦して、運がよければもうひとつのミッションもクリア出来る形です。


パーティーは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170518221631j:plain

マーズにおうだちパーティーです。

記事にもしたのですが、以前に1度(大魔宮の試練レベル3)でもやったのですが、マーズフェイスがメラ、ギラ、イオ無効なので、本当に役に立ちますし、実績は【みんぼう:絆…】でも証明済みですね!


ソードイド…絶・六刀流、バイキルト
ホイミン…ザオリク、ベホマラー
かげ…体技封じの息
マーズ…におうだち
フレ・エスターク…帝王の構え、必殺の一撃


作戦はマーズフェイスに「におうだち」させて、すべての攻撃を受け止めます。


f:id:dqmsl-life:20170518222447j:plain

特にバーンの攻撃「カイザーフェニックス(メラ系)」「イオナズン(イオ系)」が無効なので、かなりいいです。

両サイドはまおうのかげの「体技封じの息」を入れてしまえば問題ないです。




f:id:dqmsl-life:20170518222827j:plain

ミストバーン、キルバーンは「絶・六刀流」と「帝王の構え」からの「必殺技の一撃」でワンパンでした。
フレンドさんのエスタークが強かった(^^;




f:id:dqmsl-life:20170518223001j:plain

マーズでずっと「におうだち」しているだけです。
追撃の物理攻撃は貰いますが、ホイミンで回復するだけです。



f:id:dqmsl-life:20170518223150j:plain

ミッション同時クリアとなりました。


f:id:dqmsl-life:20170518223228j:plain



挑戦してみた感想といたしまして、1ターン目に「におうだち」するまでの間に事故率が一番高く、「におうだち」出来てしまえばかなり安定してクリア出来るかなと思いました。



【大魔宮の試練レベル5】のミッションに関しましては、【???系のみのパーティー】【ゴメちゃんを入れたパーティー】という事で、私は魔王を並べてゴリ押しでやってしまいました。


f:id:dqmsl-life:20170518223707j:plain


f:id:dqmsl-life:20170518223745j:plain


【???系縛り】とあって、なかなかパーティーを組むだけでも難易度が高いと思います。

報酬が【とくぎの秘伝書】なので、なるべくならGETしておきたいところです。


一方、【ゴメちゃんを入れたパーティー…】の報酬はレアな【とくぎバイブル】です!

こちらのミッションは、どんなパーティー構成でもゴメちゃんさえ入っていればいいので、【???系縛り】のミッションを諦めてでも優先的に攻略する事をおすすめいたしますm(_ _)m



それではこれにて【ダイの大冒険コラボ】もすべてのクエストが終了だと思います。

と思いきや、【冒険スタンプ】の追加はあしたあるかもしれません(^-^;


ダイコラボは、日にちも残っていますので、クロコダイン、ヒム、ゴメちゃん、ブラス、ロンベルクなどの討伐モンスター集め、魔界のたまご集め、そして武器集めなどはまだまだ出来ます。


私個人はゴメちゃん集めたいです(^-^)


それでは失礼いたします。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村