適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.360【ウェイト120】第104回闘技場ランキングバトル2日目&雑談

こんにちは、青い月です。


少し雑談します。



「あの時はどうやって攻略したんだっけ?」
と、自分のブログを振り返って確認する事が多々あります。

色々やってて1ヶ月前の攻略すら忘れてしまいます(笑)

エゴサーチじゃないですが、キーワード打ってネットで自分の記事を検索する事もあります。

なぜなら私の使用している【はてなブログ】は【管理画面】から記事探すのが非常に面倒です(笑)

(正確に言うと【はてなブログのアプリ】ですが)


おそらくスマホで観覧した場合、皆さんからはこのように見えていると思います。

f:id:dqmsl-life:20170517100210j:plain




私は管理者なので、下記のように見えています。
これが執筆し、アップした記事の管理画面です。

f:id:dqmsl-life:20170517082648j:plain

肝心の題名が切れててわかりづらい(笑)


それなので、自分が書いた記事でも古い記事なんかはネットで検索して探したほうが早いです(^^;


今朝もネットで自分の記事を検索していたら、他のサイトに私の記事が掲載されていました。
いわゆる【まとめサイト】と呼ばれるものですね。

【DQMSLの攻略まとめサイト】です。

(もしかしたらそこから飛んでこられた方々もいるかもしれませんね)


もちろん私に断りなく無断でリンクされているわけですが、それは以前にも書いたのですが全然OKです!

私の書いた記事は、受け売りの内容はあってもコピペは一言一句、一切ありません!
画像の類いもオリジナルです!
それだけは断言出来ます。

仮に他の攻略サイトのデータを利用する場合などは、必ず【※参照】と書きます。


それなので、権利者である私の独断で、私の記事はすべてリンクフリーです(^-^)


「勝手に画像を使いやがって!」
「勝手に記事を利用しやがって!」

などと、文句を言う事はありませんので、どうぞ勝手に二次使用、三次使用して下さい。

悪用さえしなければ、本当に文句を言う事もありませんし、私としても情報を売るつもりもまったくありませんので(^-^)

私は人がいいわけでもなく、綺麗事を言えるような性格でもありませんm(_ _)m


私自身、ゲームを始めた初心者の頃は、攻略サイトやYouTubeの実況者さんの情報に助けられたので、大変感謝しております。


ブログ開始時にも書いたのですが、今までもこれからも「いつかは誰かの役に立つ日が来るかもしれない」という気持ちを忘れずに、これからも楽しく、自分なりに執筆していければいいかなと思っております。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※ブログのデザインも見易いように改良していかなきゃダメですね(^-^;スイマセン




さて、雑談が長くなりましたが、本日もリーグバトル2日目に挑戦していきたいと思います。

本日もパーティーは変わらずです。


それではダイジェストでお願いします。




f:id:dqmsl-life:20170517115448j:plain

f:id:dqmsl-life:20170517115504j:plain





f:id:dqmsl-life:20170517115521j:plain

f:id:dqmsl-life:20170517115532j:plain





f:id:dqmsl-life:20170517115549j:plain

f:id:dqmsl-life:20170517115604j:plain





f:id:dqmsl-life:20170517115618j:plain

f:id:dqmsl-life:20170517115630j:plain





f:id:dqmsl-life:20170517115645j:plain

f:id:dqmsl-life:20170517115653j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170517115716j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

この初日2日目あたりは、あまり使われないリーダーなどもいらっしゃって、「あれ?リーダースキルなんだっけ??」と、わかっていても思い出せないです(笑)

というか覚えられなくなってきました(^-^;


どんどん新しいモンスター登場して、その中でもリーグバトルでリーダーになるようなモンスターは限られているのでしょうが、それでも覚えられなくなってきてます。


歳ですね(笑)


明日もがんばります!



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村