適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.355【黒い霧】第103回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


これは言わずと知れたDQMSLのラスボス【オムド・レクス】です。

f:id:dqmsl-life:20170514091814j:plain

革新的なとくぎ「リバース」などを操る、対人戦で大活躍のモンスターですね!


この【オムド・レクス】の容姿なのですが、横から見ると…



f:id:dqmsl-life:20170514092443j:plain

腕はこんなになってたんですね。

知らなかったです(^-^;


だからなんだって話なんですけど…(笑)




さて、本日は第103回ランキングバトル最終日です。

私は昨日2ターンを踏んでしまいまして覇者の権利は無いので、本日は純粋にリーグバトルを楽しんでいこうと思います!

本日使用するパーティーは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170514095646j:plain

魔王パーティーです。


最終日は次元の違うガチ勢さんたちのパーティーと闘える貴重な機会でもあります。
せっかくなので、小細工無しで挑戦して玉砕したいと思います(笑)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170514105438j:plain
予想通りといいますか、いつも通り、ドレアムリーダーの☆4(4+4)魔王パーティーがほとんどです。



f:id:dqmsl-life:20170514111827j:plain
小細工が通用するような相手ではないので、こちらも全力で挑むのみです。



f:id:dqmsl-life:20170514111953j:plain
運も味方して勝てました。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170514122340j:plain
こちらの方もガチムチの魔王パです。


f:id:dqmsl-life:20170514122453j:plain
一撃で戦況が変わる魔王パーティー。
自軍のモンスターの行動順だけでも戦況が変わります(^-^;
やってみないととどうなるかはわかりません。



f:id:dqmsl-life:20170514145525j:plain

ギリギリ勝てました。





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170514172730j:plain
三戦目の相手も例外なく☆4魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170514172801j:plain



f:id:dqmsl-life:20170514175254j:plain
一進一退の攻防ですが、相手のピサロが最後に行動してしまうくらい適当に殴り合ってます(笑)
おかげでドレアムが行動前に落とされてしまいました(T-T)



f:id:dqmsl-life:20170514175359j:plain
残ったインヘーラーとデミーラで削りきれるのか…



f:id:dqmsl-life:20170514175504j:plain
デミーラは対魔王戦では本当に強いです。
(対魔王に限らず、強いですが)



f:id:dqmsl-life:20170514175548j:plain
無理でした(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170514175606j:plain






【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170514175802j:plain


f:id:dqmsl-life:20170514175857j:plain
地味にゾーマが怖いです(笑)



f:id:dqmsl-life:20170514175937j:plain
ここは先に行動出来て勝てました(^-^)





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170514180536j:plain
今大会最終戦はアギロゴス入りの魔王パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20170514180623j:plain
リザオラル2体の時点でストレスになります(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170514180717j:plain
先制でピサロ→インヘーラーと理想的な動きをしました。




f:id:dqmsl-life:20170514180917j:plain
デミーラが行動前に落とされました。



f:id:dqmsl-life:20170514181004j:plain
最後のドレアムががんばってくれるも…



f:id:dqmsl-life:20170514181032j:plain
惜しくも削りきれず。



f:id:dqmsl-life:20170514181132j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170514181157j:plain

今大会は全勝は出来ましたが、覇者には及びませんでした。

最終日は実力を推し量るには充分でした。

勝てはするものの、リーグバトルは1ターンキルが前提なので、通用するかと問われれば、通用しなかったです。


ただ、個人的にだいぶ楽しんでしまいました(^-^)


ゲームなので勝負も大事ですが、モチベーション維持のためにはやっぱり楽しむ事も大事です。



第103回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

次回のリーグバトルも楽しむ気持ちを忘れずに、挑戦していきたいと思います(^-^)/

それでは失礼いたしますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村