読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.349【5体以下(1枚抜き)】大魔宮の試練レベル1攻略

こんにちは、青い月です。

今回は本日追加されました冒険スタンプの【ダイコラボ記念ミッション5】から【大魔宮の試練Lv1をサポートを含む5体以下のパーティでクリア】をやっていきたいと思います。


正直、ゾーマ並べればすぐ終わるのですがそれはそれで置いておいて…


今回は私のチームのリーダーからの情報を頂きまして【体技封じ】でクロコダインを止める運要素たっぷりの作戦で挑戦したいと思います!




f:id:dqmsl-life:20170510112157j:plain

まずはいきなり【体技封じの息】でクロコダインを「におうだち」出来なくさせます。

これが面白いように他のモンスターにも入りまして、「闘魔傀儡掌」もおそらく体技で、ミストバーンも置物に出来ました。

クロコダインとミストバーン2体はなにも出来ないので実質3体の攻撃を耐えるのみでした。

フレイザードとハドラーは「マホターン」で自滅させておいて、狙うはバランのみ!!

「まがまが」をバランに入れて呪文叩き込みました。

「体技封じの息」は効果時間も結構長く(4ターンくらい?)、その間にバランをさっさと倒しきれました。




f:id:dqmsl-life:20170510112948j:plain

デイン無効で組む、マジックバリアを張るなど安定した攻略法はすでに確率されています。

しかし今回のようにギャンブル性のある作戦は決まると早いです。



f:id:dqmsl-life:20170510113425j:plain

クエストのスタミナ消費も5と軽いので、他の周回クエストに比べたら挑戦しやすいです。
(しかもスタミナ2倍期間)




f:id:dqmsl-life:20170510113704j:plain

フレンドさんのゾーマ大活躍(笑)
ゾーマはやっぱり強いです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170510113801j:plain

無事にクリアする事が出来ました。


個人的にはこうして色々なミッションを色々なパーティーで工夫しながら挑戦する事が出来てすごく楽しいです(^-^)
(基本的には討伐パーティーが好きなのですが…)


f:id:dqmsl-life:20170510114050j:plain


f:id:dqmsl-life:20170510114127j:plain



ダイ大コラボのミッションは報酬もかなり良いので、是非取りこぼしのないように色々と挑戦してみてはいかがですか?


【大魔宮の試練】もレベル4以降も控えていますので、今後も楽しみです。


今回はあえてパーティー構成や立ち回りなど、あまり詳しくは書きませんでしたが、これで終了とさせて頂きます。


それでは失礼いたしますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村