適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.348【ウェイト140、???系なし、8ターン以下】大魔宮の試練レベル3【攻略】

こんにちは、青い月です。


今回は【大魔宮の試練レベル3】のミッション【ウェイト140以下】と【???系なし】の同時攻略に挑戦していきたいと思います。



まず、初見は【経過ラウンド8以下ですべてのモンスターを撃破してクリア】というミッションに挑戦しつつ、どのようなクエストなのか確認しました。


f:id:dqmsl-life:20170510011555j:plain

魔王中心のゴリ押しパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20170510011658j:plain


相も変わらずイオ系の攻撃が主体のようなので、下記のようなパーティーを組みました。


f:id:dqmsl-life:20170510011922j:plain

【イオ無効】のマーズフェイスが「におうだち」するパーティーです。

しかし、マーズは調子良く機能していたのですが、攻撃陣がまったく削り切れる気配がなく【黒の結晶】が爆発しました(笑)


そこで弱点を突いて攻めようと、ハドラーの耐性を調べてみると…

バギ、デイン等倍、他は半減、無効。

耐性良すぎです(^-^;


でもバギが等倍という事は…


というわけで下記のパーティーでミッションに挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20170510062733j:plain

f:id:dqmsl-life:20170510062752j:plain

悪魔+物質のバギマータパーティーです。

ランプ…バギマータ、ぶきみな風
ダークサタン…まがまが、ライデイン
かげ…マホターン
凶アーク…まがまが、ベホマラー、ギガデイン
ゴルゴンゾーラ…ロストアタック、タップダンス
フレ・ランプ…バギマータ、ぶきみな風





作戦はいたって簡単です。
1ターン目から「まがまが」「ぶきみな風」入れて「バギマータ」撃つだけです。



f:id:dqmsl-life:20170510063409j:plain

f:id:dqmsl-life:20170510063629j:plain

「ぶきみな風」でハドラーの耐性が【バギ弱点】になります。


防御面は「マホターン」で「イオナズン」反射、「タップダンス」で「ヘルズクロー」の回避率を上げます。

f:id:dqmsl-life:20170510063907j:plain

f:id:dqmsl-life:20170510063931j:plain

戦った感じから奇数ターンに「イオナズン」を撃ってきました。
偶数ターンは物理攻撃だったと思います。




f:id:dqmsl-life:20170510064251j:plain
「バギマータ」
いいダメージ出ています。





f:id:dqmsl-life:20170510064328j:plain
ハドラーは「超魔再生(体技)」ですごい回復するので、なんとか封じれないかと「体技封じの息」撃ってみましたが、入りませんでした。
入らないのか、たまたまミスしたのかはわかりませんm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20170510064730j:plain
ランプ2体でひたすら「バギマータ」撃ちます。
2ターンで半分近く削れました。




f:id:dqmsl-life:20170510064828j:plain
ハドラーが「ちからため状態」に入ったら「ロストアタック」で解除しました。




f:id:dqmsl-life:20170510065012j:plain


f:id:dqmsl-life:20170510065023j:plain

とにかく「まがまが」「ぶきみな風」の効果が切れていないか確認しながら「バギマータ」を撃ち込んでいきます。




f:id:dqmsl-life:20170510065132j:plain

最後の1発!
「勝ち確のバギマータ」

f:id:dqmsl-life:20170510065216j:plain



f:id:dqmsl-life:20170510065233j:plain

「ハドラーをやっつけた!」

という事でなんとか爆発前に倒しきる事が出来ました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170510065441j:plain


「ぶきみな風」はほぼ入ると思うのですが、どうしても「まがまが」の入りが運要素になってしまいます。
つまり、【安定感】は無いかもしれません。



f:id:dqmsl-life:20170510065455j:plain


f:id:dqmsl-life:20170510065502j:plain


f:id:dqmsl-life:20170510065509j:plain


結果的にはターンミッション含む、3つのミッション同時クリアという事になりました。

あまり同時にこだわっているわけではないのですが、なるべくなら同時にクリア出来たほうがスタミナも無駄にならずに済みますので、いいのかなと思います。


あとで知ったのですが、なにやら【ロト剣】装備で爆発を凌ぐ攻略法もあるみたいで(^-^;

すごい事考える人いるなぁと感心いたしました!!

そちらのほうも試してみたいですね。



それでは今回はここまでです。

失礼いたしますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村