適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.347【ウェイト130以下、物質系】大魔宮の試練レベル2【攻略】

こんばんは、青い月です。


今回はレベル1に続き、【大魔宮の試練レベル2】のミッション【サポートを含む総ウェイト130以下のパーティでクリア】と【サポートを含む物質系だけのパーティでクリア】を同時攻略に挑戦していきたいと思います。

アプデ後のインフォメーションでも確認していたので、これは厄介なクエストだなと思ってました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170509223339j:plain

片や「マホカンタ」、片や「斬撃よそく」だという事はわかっていたので、攻撃手段がかなり限られるなと思ってました。
(いてつく…では消せません。)

とりあえず、単体攻撃中心の下記のパーティーで挑戦してみました。

f:id:dqmsl-life:20170509223947j:plain

フレンドさんにAランクのトーチがいたのでビックリ(*_*)
こんなすごいの育てていらっしゃる方がいるもんですね(^-^;

よく考えたら物理系ってベホマラー使える回復役って凶とげジョボーとトーチくらいですか??
他にもいたらすいません。

最近は系統縛り多いので、このようなモンスター育てるのもアリですね。

ちなみにウェイトからわかるように装備はほぼ着けていません(笑)




f:id:dqmsl-life:20170509224024j:plain

長期戦も覚悟してパペット入れたのですが、相手は物理攻撃が多いので「タップダンス」がかなり使えました!



f:id:dqmsl-life:20170509224201j:plain

「体技封じの息」も結構入ります。
「体技封じ」+「タップダンス」だけでも被ダメかなり減らせます。



f:id:dqmsl-life:20170509224800j:plain

単体物理多段攻撃の「シャイニングボウ」




f:id:dqmsl-life:20170509224903j:plain

「まがまが」からの「プチマダンテ」


正直、「プチマダンテ」に比べると「シャイニングボウ」はちょっと物足りなかったです。




f:id:dqmsl-life:20170509225049j:plain

「プチマダンテ」は「マホカンタ」も貫通しますし、かなり強かったです。




f:id:dqmsl-life:20170509225203j:plain

途中で1体落とされてしまいましたが、特に問題はなかったです。




f:id:dqmsl-life:20170509225316j:plain

無事にクリア!




f:id:dqmsl-life:20170509225344j:plain

f:id:dqmsl-life:20170509225353j:plain

f:id:dqmsl-life:20170509225400j:plain

ミッションもクリア出来ました。

しかしサージタウスが非常に微妙だったので、パーティー改良の余地はまだまだありそうです。

ほとんど「プチマダンテ」だけで倒したようなものです(^-^;


こちらもレベル1同様、ターンミッションもあるのでまた再挑戦します。


それでは今回はここまでです。

失礼しますm(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村