適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.345【黒い霧】第103回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日(5月9日15:00~)より、ダイの大冒険コラボガチャが更新されます。

大方の予想は【キルバーン】か【ミストバーン】のどちらかのステップアップガチャです。

ここまでくるとサプライズで【魔王フェス】!!なんて事はないと思いますが(笑)



冒険スタンプのほうも現在開催されている【ダイコラボ記念ミッション4】が本日までとなりますので、今さらですが、まだの方は取り忘れのないようにm(_ _)m

また本日15:00~より、新たに【ダイコラボ記念ミッション5】が始まると予想されます。



さて、本題に戻りまして、本日から第103回ランキングバトルが始まりました。

ルールは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170509113537j:plain

ウェイト無制限、【黒い霧:呪文を封じる】という事で、もう説明も不要な魔王蔓延るリーグバトルとなります。

いまだマスターズGPとパーティーが混同しているリーグバトルです。

今週のマスターズGPはウェイト100ですので、リーグバトル序盤はチャンスでもあります。



それでは初日の模様をダイジェストで、お願いしますm(_ _)m





f:id:dqmsl-life:20170509115843j:plain

f:id:dqmsl-life:20170509115859j:plain





f:id:dqmsl-life:20170509115916j:plain

f:id:dqmsl-life:20170509115931j:plain




f:id:dqmsl-life:20170509115945j:plain

f:id:dqmsl-life:20170509115953j:plain





f:id:dqmsl-life:20170509120013j:plain

f:id:dqmsl-life:20170509120022j:plain




f:id:dqmsl-life:20170509120037j:plain

f:id:dqmsl-life:20170509120046j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170509120120j:plain

本日は初日なので特に問題はありませんでした。
リーグバトルもマスターズGPのように報酬をもう少し良くして頂きたいです。
贅沢ですいませんm(_ _)m

でもモチベーション維持するにはやはり報酬も大事だと思います。
マスターズGPとパーティー構成を完全に分けるなどのシステム変更とともに、そろそろリーグバトルにも次なる変革が必要になってくるのではないでしょうか。
(あくまで個人的意見です)


それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村