適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.341【魔獣系+15%UP】第102回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は魔獣リーグ最終日です。
全勝で最終日を迎えるとレパルドリーダーの魔獣パがズラッと並びます。

魔獣パと言っても純粋な魔獣パもいれば、ピサロなどの魔王が1、2体含まれている魔獣+魔王パもいました。


私は昨日1敗してしまったので、本日も試していきます。


初めは魔王パにフレイザードデコイを入れたパーティー構成です。
昨日試した感じから安定感は一番ありました。


f:id:dqmsl-life:20170507110725j:plain

魔獣系の十八番であるマインドが入らない魔王4体に、確定亡者のフレイザードを組み合わせました。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170507121043j:plain

一戦目の相手は魔獣パーティーです。

f:id:dqmsl-life:20170507110926j:plain



f:id:dqmsl-life:20170507111002j:plain

安定感もありますが、フレイザードがデコイとして犯罪級に強いです(^-^;
しかも今回はヒャド弱点の多い魔獣リーグなのでとくぎとの相性もいいです。



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170507121331j:plain

もう一戦、フレイザードデコイで挑戦してみます。


f:id:dqmsl-life:20170507121746j:plain


f:id:dqmsl-life:20170507121816j:plain

申し分ないです。


しかしせっかくなので、昨日の試したデコイパもリベンジします。


f:id:dqmsl-life:20170507122211j:plain

ヒャド系で攻める低レベルデコイパーティーです。
今回はドメディに介護付きです。


【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170507122338j:plain

三戦目の対戦相手は今大会の覇者さんです。


f:id:dqmsl-life:20170507122544j:plain


亡者も発動し、完璧な展開でしたが…

f:id:dqmsl-life:20170507122933j:plain

ゴレオンが【ヒャド無効】でした(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170507122733j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170507124346j:plain
四戦目の相手はヒャドが通りそうな魔獣パーティーを選びました。



f:id:dqmsl-life:20170507124526j:plain
【行動はやい】が2体とも発動していますが、どちらにせよ後攻めなので関係ないです。



f:id:dqmsl-life:20170507130346j:plain
先制の「神速の一閃」



f:id:dqmsl-life:20170507130420j:plain
ハヌマーンの「ギガデイン」

からの【亡者】発動!

f:id:dqmsl-life:20170507130455j:plain



f:id:dqmsl-life:20170507130522j:plain
まちょうの「ブレスブレイク」



f:id:dqmsl-life:20170507130551j:plain
レパルドの「神速の剣技」


f:id:dqmsl-life:20170507130619j:plain
ゲリュオンの「はげおた」
マインドが怖いですがなんとか耐えてくれました(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170507130703j:plain
反撃の「絶対零度」!!



f:id:dqmsl-life:20170507130739j:plain
最後はドメディの「マダンテ」

ピサロリーダーで威力上がっています。

ここで削りきれなくても、バラゾンの「かがやく息」が控えていますので、安泰です。


f:id:dqmsl-life:20170507130826j:plain

今回は文句無しに完璧な展開でした。





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170507131131j:plain
今大会最後もやっぱり魔獣パーティーです。
【国境を越えし代表勇者】というすごい称号の方ですね(^-^;
これは去年夏行われたイベント「日本vs台湾」の日本代表の方の称号ですね。

日本代表は3人しかいなかったので、つまりこの方がその日本代表の3人の内の1人という事です。





f:id:dqmsl-life:20170507132037j:plain
先制の「神速の一閃」



f:id:dqmsl-life:20170507132104j:plain

f:id:dqmsl-life:20170507132118j:plain
「ギガデイン」→「プチマダンテ」
【亡者】も発動して問題なしです。



f:id:dqmsl-life:20170507132218j:plain
ゲリュオンの「はげおた」


f:id:dqmsl-life:20170507132239j:plain
レパルドの「神速の剣技」

バラゾンがすべて受け止めてくれます。



f:id:dqmsl-life:20170507132321j:plain
アウルートの「バギクロス」

ドメディも耐えてくれたので、ここから反撃開始です。



f:id:dqmsl-life:20170507132734j:plain
「絶対零度」


f:id:dqmsl-life:20170507132750j:plain
「マダンテ」


f:id:dqmsl-life:20170507132810j:plain
「かがやく息」
※アウルート【ヒャド半減】の与ダメ


f:id:dqmsl-life:20170507132909j:plain
最終戦も気持ちよく勝てました。




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170507133108j:plain

今大会は1敗してしまい残念です。
いつものように、これも実力です。

感想としては、やはり「フレイザードがチートすぎる(笑)」と言ったところです。

この【確定亡者】がデコイとして本当に強すぎて、無制限リーグなら使いつづければ毎回覇者取れるんじゃないかと思ってしまうほどです。


ただし、ブログでリーグバトルの結果をアップしている以上、ずっとフレイザード使い続けても面白くないだろうなという想いはあります。

以後もフレイザードを試す場面はあると思いますが、なるべく使わずに挑戦していきたいと思っております。



第102回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

本日は最終的に【バラゾンデコイパーティー】でガチ勢さんたちの魔獣パを1ターンキル出来たので、気持ちよく終われました(^-^)


次回もなにか工夫しながら挑戦していきたいと思います。



それでは失礼しますm(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村