読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.340【雑談】ダイ大コラボあれこれ(17年5月)

こんにちは、青い月です。


GWも終わります。
長い方で9連休??

私は5連休でした(^-^)


ダイのコラボのストーリークエストのほうは、出かけていた事もありほとんど周回出来ていません(^-^;


ミッションは無事にすべてクリア出来まして、残すは【大魔宮の頂上!!】と【閃光のように】の2つの周回です。

またこの2つがサクサクッとはいかない所が面倒ですね(^-^;
 

ヒムも全然集まりません(笑)


武器のほうは【神々の金属】が前回の分が結構余っていたので【覇者の剣+7】にすぐ出来ました。

f:id:dqmsl-life:20170506234535j:plain

すでに周知の事と存じますが、【覇者の剣】の固有効果は【自動HP回復】です。
【覇者の剣+7】で固有効果【???系へのダメージを8%アップ】が追加されます。

2つの固有効果が付く装備は初めてですね。

以後、2つの固有効果を持つ武器が登場するはしりになるのかもしれませんね。


【魔甲拳】と【シャハルの鏡】は、みん冒を周回しないと集めるのは難しいと思います。

両方ともにかなり優秀な武器なので、集めておきたいところです。


f:id:dqmsl-life:20170506235325j:plain

問題はこのみん冒です。

これもすでにご存知かと思いますが、非常に厄介なみん冒です。

コインボスの真大魔王バーンがかなり特殊なとくぎを使用するので、みん冒でのパーティー内の連結が大事になってきます。

いくら強力なモンスターを並べたからといって初見の方5人でクリア出来るような内容ではありません。

ある程度立ち回りが必要な内容となっています。

特にマーズフェイスを使った「におうだち」パーティーが安定感もあり、周回力も長けています。


f:id:dqmsl-life:20170507000601j:plain


実際野良でもマーズフェイス1体に、アタッカー4体というパーティー構成が多いです。


ちなみにアタッカーといっても、ほぼほぼダークドレアムとエスタークの2択しかありません(^-^;

野良でやる場合は、上記の2体以外のアタッカーだと解散されてしまう事が多いと思います。

実際私も何度も解散の場に立ち会いました(笑)


おそらくコインを出しているリーダーさんも、このみん冒が難しい事は理解していらっしゃるからこそ、解散を選んでしまうのでしょう。


ただし、簡単な立ち回りを覚えてしまえば、案外簡単にバーンを倒す事が出来ます。


立ち回りなどについては、他の攻略サイトなどに詳細が載っていますのでここではあえてやりませんm(_ _)m
すいません。




続いて、☆4+4デフォで放置していたクロコダインをとくぎ転生しました。


f:id:dqmsl-life:20170507002948j:plain


ここは無限する事もなく、対人用と割り切って、後れ馳せながら「ダメージバリア」「ザオリク」を付与いたしました。



f:id:dqmsl-life:20170507003112j:plain


f:id:dqmsl-life:20170507003122j:plain




クロコダインはまだ結構所持してますので、2体目も作ろうか検討中です。



ちなみにブラスは5体だけレベル80にして放置、ヒムも放置…

ロンベルクだけはパワーアップしました。


f:id:dqmsl-life:20170507003607j:plain

「聖皇十字剣」が目標の+1になったのはよかったです。
残り2枠は「たたきつぶし」と「ベホイミ」にしましたが、「ベホイミ」はとりあえず付けただけであとで消そうと思っています。




というわけで今回はあまりネタもないので、色々と駆け足でダイ大コラボのあれこれを書いていきました。

もう少し周回がんばります(^-^;


それでは失礼しますm(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村