適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.339【魔獣系15%UP】第102回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


昨日まで私も人並み(?)に、ゴールデンウィークを満喫していました。

今日明日は特に予定も無く、まったりとDQMSLでもやろうかなと思っていた矢先に携帯が故障する始末(笑)


それでもあれやこれやで、なんとかDQMSLやってます(^-^;


さて、本日もランキングバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。


本日は少し試したいパーティーがありましたので、使用していきたいと思います。




f:id:dqmsl-life:20170506125504j:plain

低レベルデコイのヒャド系パーティーです。

主に魔獣系弱点のヒャドで攻める作戦です。ゾーマの「絶対零度」、バラゾンの「かがやく息」が主砲です。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170506125956j:plain

初戦の相手はゴリゴリの魔獣パです。



f:id:dqmsl-life:20170506130300j:plain



f:id:dqmsl-life:20170506130852j:plain

早くも失敗です(^-^;


デコイにかまけてドメディを介護しなかったら、全体攻撃でドメディに会心が刺さってしまいましたorz

おまけにバラゾンの「亡者」も発動せず火力不足に陥りました。


せっかく真面目に考えたので、もう一戦試す事にしました(^-^;



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170506131335j:plain

二戦目もゴリゴリの魔獣パーティーです。

一戦目のリベンジ!


f:id:dqmsl-life:20170506131422j:plain

今回はうまくいきました。



続いて、こちらのパーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20170506131620j:plain

こちらが魔獣パーティーです。


【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170506131658j:plain

相手の方も魔獣パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20170506131730j:plain

魔獣対魔獣だと基本【素早さ勝負】ですよね。



f:id:dqmsl-life:20170506131941j:plain

素早さでは勝てたのですが、完全に火力不足です。

素早さ重視のSS魔獣系だけだと、いまいち火力が弱く感じました。


f:id:dqmsl-life:20170506132115j:plain




というわけで火力不足を補うために魔王の力を少し借ります。



f:id:dqmsl-life:20170506132654j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170506132943j:plain

相手の方も魔獣+魔王パーティーです。



f:id:dqmsl-life:20170506133211j:plain

こちらはピサロとムーアが先制型の攻撃を持っているので有利だと思うのですが…



f:id:dqmsl-life:20170506133449j:plain

ギリギリ勝てました。
火力的に本当にギリギリです。



本日最終戦はフレイザードのデコイパです。

f:id:dqmsl-life:20170506133720j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170506133802j:plain

最終の相手の方もゴリゴリの魔獣パーティーです。
強そうです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170506133919j:plain


一番安定していました(笑)




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170506134109j:plain

本日は一戦目に実力不足により敗戦してしまったので、様々なパーティーを試してみました。

結果から言うと五戦目のフレイザードデコイが一番よかったです(^-^;


魔獣リーグですが魔獣パーティーで挑戦するには相当な火力が出せないと厳しいと感じました。

なぜなら魔獣系は元々耐久もかなり高いモンスターが多いからです。


明日の最終日も、魔王と魔獣が半々くらいで出てくるのではないかな?と思いますが、実際はどうなんでしょう…



それでは明日の最終日は気持ちを切り替えて、全勝目指してやります。

失礼しますm(_ _)m




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村