適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.332【ウェイト80以下】死闘の果てに!!【ヒム攻略】

こんにちは、青い月です。


みなさん周回は順調ですか?

私は今日明日は仕事なので、あまり周回出来そうにありません(T-T)


それでもミッションだけは先にクリアしていこうと奮闘しています。


今回はダイ大コラボの【死闘の果てに!!】のミッションの1つ【サポートを含む総ウェイト80以下のパーティーでクリア】に挑戦していきます。


相手がヒムという事で、一応、仲間になったヒムの耐性を確認すると…

【こんらん等倍】( ̄ー ̄)ニヤリ


止めて、ついでに悪魔系で呪文撃ち込んだろか!
と考えて挑戦しました。


f:id:dqmsl-life:20170501184957j:plain

ちーん。

クエスト特化の【状態異常無効】のバリア張ってます(^-^;

そりゃそうですよね(^-^;

しかも1発が重いです(T-T)



もう一度、ヒムの耐性などを確認してみると、とくぎがほぼ体技??

それなら「体技を封じてしまえ!」という事で、悪魔系縛りとの同時攻略を早々に諦めて挑戦する事にしました。



f:id:dqmsl-life:20170501185438j:plain

二番、三番煎じなのかもしれませんが、【体技封じパーティー】です。

わたぼう…マホアゲル、精霊の守り
かげ…体技封じの息
ムドー…まがまが、ドルモーア
ホイミン…ザオリク、ベホマラー
フレ・グレドラ…まりょくのうた、魔力かくせい、ドルモーア


なんと言っても最大のポイントは「体技封じの息」です。




f:id:dqmsl-life:20170501185734j:plain

ヒムに体技封じが入ると面白いくらいなにもしてこなくなります。


f:id:dqmsl-life:20170501191756j:plain

体技を封じたあとは、ひたすら攻撃します。

攻撃陣が物理のほうがいいのか、呪文のほうがいいのかはわかりません。

前述した通り、私は一度呪文パーティーで挑戦していたので、そのまま応用して呪文パーティーで挑戦しました。



f:id:dqmsl-life:20170501194650j:plain

ほぼ毎ターン重ねて「体技封じの息」を入れていきました。



f:id:dqmsl-life:20170501195917j:plain

体技を封じられたヒムは、ほぼなにも出来なくなるので、回復役のホイミンもやる事がなくなります。

たまに通常攻撃してくるので、その際「ホイミ」する程度です。




f:id:dqmsl-life:20170501200120j:plain

ドルマ等倍なのでグレドラが結構活躍しました。




f:id:dqmsl-life:20170501200357j:plain



f:id:dqmsl-life:20170501200411j:plain

無事に問題なく勝てました。






f:id:dqmsl-life:20170501200432j:plain


f:id:dqmsl-life:20170501200452j:plain

ミッションもクリア出来ました。

【悪魔系縛り】とは分けて攻略したほうが、楽だと思います。


「体技封じ」すごくよかったです。
これはオススメ出来ます(^-^)


それでは今回はこれでおしまいです。

失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村