適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.328【ウェイト120・赤い霧】第27回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日はチャレンジカップ最終日です。
なんとか踏ん張って、3000位以内に入れる事を目標にがんばります。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170430072504j:plain

どなたのパーティーをどう見てもまったく勝てる気がしません(^-^;
相手を選ぶとかいう次元の話じゃないですね。

勝てるとしたら運だけだと思いました。


f:id:dqmsl-life:20170430073348j:plain





f:id:dqmsl-life:20170430073438j:plain
上記SSは私のハーゴンのきしに【亡者の執念】が発動した場面です。

【赤い霧:斬撃を封じる】なので相手のインヘーラーは「聖魔斬」を使えず、「デスファイア」を撃ってきました。



f:id:dqmsl-life:20170430073904j:plain
ハーゴンのきしは【ドルマ無効】なので、アギロゴスが「デスファイア」の的になってしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170430074034j:plain
アギロゴスが行動前に落とされてしまったため火力不足になり、2ターンかかってしまいました。

というか勝てただけ運がよかったです。





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170430075330j:plain
今大会の王者の方です。
パーティー構成はまったく一緒のミラーマッチングだからこそわかる優劣。
明らかに格上です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170430075509j:plain



f:id:dqmsl-life:20170430075522j:plain
すごく惜しいところまでいったのですが、運にも見放され万事休す。





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170430075627j:plain
二戦目に続き、ミラーマッチング。



f:id:dqmsl-life:20170430075802j:plain
同じパーティー構成でもこちらから見るとかなりの差があります(笑)



f:id:dqmsl-life:20170430075844j:plain

惜しくもなんともない、THE完敗です。





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170430080656j:plain
四戦目は第2回最強マスターにも出場されていた方です。

見たら挑戦したくなってしまうのが男の性(笑)




f:id:dqmsl-life:20170430080828j:plain



f:id:dqmsl-life:20170430080843j:plain

運も味方につけて、勝てました。





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170430080928j:plain

このレベルの方でも4敗しています(^-^;
今回は非常に難しいチャレンジカップでした。


f:id:dqmsl-life:20170430081029j:plain



f:id:dqmsl-life:20170430115038j:plain
先制で相手のゾーマの「サイコストーム」がアギロゴスに集中してしまい、この時点で終わりです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170430115143j:plain
インヘーラーが一矢報いてくれました。




f:id:dqmsl-life:20170430115226j:plain



f:id:dqmsl-life:20170430115239j:plain
速度的にも順当な行動順です。
せめてアギロゴスが生きててくれれば可能性はありました。



f:id:dqmsl-life:20170430115336j:plain
イタチの最後っ屁とはこの事。
参りましたm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20170430081050j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20170430115600j:plain

今大会はチャレンジカップという事もあり、非常厳しい大会でした。
結果的にも3000位以内に入れるか微妙なラインです。

思っていたより赤い霧が影響した感じがしました。
次回はなにか対策しないとまったく通用しないと思いました(^-^;


第27回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

レベルの違いもプレイヤースキルでカバー出来ればいいのですが、私にはまだ無理でした(^-^;

次回はうまく対策して勝ち抜けるようになりたいですね!

それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村