適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.323【ウェイト120・赤い霧】第27回闘技場チャレンジカップ3日目&雑談

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目のほう挑戦していきたいと思います。


本日も初戦は昨日と同じパーティーで挑みました。




f:id:dqmsl-life:20170427081230j:plain

f:id:dqmsl-life:20170427081250j:plain

フレイムドッグの「こうねつガス」でハーゴンのきしがマヒして、本当にダメだと思いましたが、ギリギリ勝てました(^-^;


これはヤバいと思って、パーティーを変更する事にしました。



f:id:dqmsl-life:20170427081412j:plain

久しぶりにデスカイザーを使用します。



f:id:dqmsl-life:20170427081501j:plain

f:id:dqmsl-life:20170427081519j:plain






f:id:dqmsl-life:20170427081535j:plain

f:id:dqmsl-life:20170427081546j:plain





f:id:dqmsl-life:20170427082511j:plain

f:id:dqmsl-life:20170427082521j:plain





f:id:dqmsl-life:20170427082550j:plain

本日の最終戦です。

結論から述べると、瞬殺されました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170427082630j:plain

私のほうはどうしても受け身なパーティーなので、相手の攻撃を受け止めながらデスカイザー、ドメディが相手を倒す作戦でした。

相手の耐性もギラ等倍以上なので、デスカイザーが動ければ勝てると踏んでいたのですが、しっかり【とくぎ設定】されており、ガッツリ全体攻撃が飛んできました。
素早さも相手のほうが圧倒的に早く、瞬殺されました(T-T)


言い訳ではないのですが、今回のチャレンジカップも本当にレベルが高いです。



f:id:dqmsl-life:20170427083047j:plain


1敗してしまったので、明日からは少し気持ちが楽にやれそうです。

目標3000位以内に入れるようになんとか食らいついていきたいですね。


そんな感じて凹んで引いた無料ガチャ…




f:id:dqmsl-life:20170427083230j:plain

デスピサロ一本釣り(*_*)!!

カップ戦で負けたショックも一瞬忘れてしまうほど、うれしかったです(^-^;

山あり谷ありですねぇ…



それと【魔戦士チャレンジ】なのですが、以前に3ターン攻略を目指すとブログで公言していたのですが、なかなか難しいです(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170427084107j:plain



f:id:dqmsl-life:20170427084119j:plain


あと一歩の惜しいところまでいくのですが、そのあと一歩がなかなか出ません。

やりすぎてもう4ターン攻略はかなり安定してきました(笑)

3ターン撃破には相当な運も必要なので、地道にセバスチャン集めながら挑戦しています。

というかセバスチャンまったく落ちません(^-^;

一応ドロップはしてるものの、ドロ率低すぎません??
私だけでしょうか…

あと数日あるので気長に挑戦してセバスチャン集めますm(_ _)m


それでは失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村