適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.322【ウェイト120・赤い霧】第27回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日使用するパーティーはこちらです。



f:id:dqmsl-life:20170426085157j:plain

2日目にしてかなり本気のパーティーです。

というのも前回のチャレンジカップでは、自らの驕り(つまり思い上がり)から、2日目で2ターンを踏むという失態を犯しました。

今回は結果は結果として、2ターン踏むにしろ、負けるにしろ、そのようなミスは無いように全力でやります。

そして今回も最低限の目標は、3000位以内に入って「とくぎの秘伝書」をGETする事です。



それでは2日のほう、よろしくお願いします。



f:id:dqmsl-life:20170426085650j:plain

マッチングがすでに厳しいです。

私が最も警戒する回復役や、【くじけぬ】持ちのクロコダイル、【天使のうたごえ】の可能性がある凶スカルゴンを避けて対戦相手を選ぼうとすると、1~2パーティーくらいしか選べません(^-^;


しかもデスカイザーやゾーマといった仮にも動かれたらリスクの大きいモンスターが入ったパーティーばかりです。


両者のリスクを天秤にかけた結果、クロコダイルや凶スカルゴンはやはり怖くて選べません。





f:id:dqmsl-life:20170426090110j:plain

f:id:dqmsl-life:20170426090122j:plain







f:id:dqmsl-life:20170426090138j:plain

f:id:dqmsl-life:20170426090151j:plain







f:id:dqmsl-life:20170426090206j:plain

f:id:dqmsl-life:20170426090220j:plain







f:id:dqmsl-life:20170426090231j:plain

f:id:dqmsl-life:20170426090244j:plain





f:id:dqmsl-life:20170426090257j:plain

f:id:dqmsl-life:20170426090312j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170426090332j:plain

本日もなんとか踏ん張れました。
非常に危険な内容でした。

まおうのかげでの先制マホターンも考えたのですが、やはりウェイト18はデカいので本日は諦めました。

今日のマッチングを踏まえて、明日もパーティーを変更してやるか、このままいくか、考えていきます。


それでは失礼します。





にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村