適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.315【ドラゴン系パーティー】竜の騎士の試練レベル3攻略

こんにちは、青い月です。


今回は【竜の騎士の試練Lv3をドラゴン系のモンスターのみでクリアしよう】というミッションを攻略していきます。

今回も2つのパーティーで攻略しました。

1つ目のパーティーはゴリゴリのドラゴンパです。

f:id:dqmsl-life:20170422103541j:plain

f:id:dqmsl-life:20170422103557j:plain

正直、作戦というのは無いです。
あるのかもしれませんが、私はただ攻撃し続けて倒す事しか思い浮かびませんでした。


f:id:dqmsl-life:20170422103737j:plain
色々と試しながら戦ってみました。
「はげしいおたけび」や「武器ふりまわし」など、行動停止系のとくぎも試してみましたが、この時は入らず。
(このバランにはマインドや状態異常は入りません)



f:id:dqmsl-life:20170422104022j:plain
基本的にはドラグナーの「かみくだき」で攻撃防御ダウンのデバフ入れて、「光のはばたき」や「超高速連打」で殴り続けるしかなかったです。


f:id:dqmsl-life:20170422104147j:plain
バランのダメバリでダメージ軽減されてしまうので、なかなか削れませんでした。



f:id:dqmsl-life:20170422104309j:plain

f:id:dqmsl-life:20170422104323j:plain

こちらのモンスターも結構強力なパーティーだったので問題なく倒せました。





2つ目は、もう少し考えてみて、比較的組みやすいパーティーで組んでみました。


f:id:dqmsl-life:20170422104535j:plain

f:id:dqmsl-life:20170422104555j:plain

ポイントは永遠の巨竜です。
「いてつく…」がデフォで使えるドラゴン系モンスターは聖なる巨竜くらいですよね?

たまたま私は永遠の巨竜に「いてつく」覚えさせていましたので、「いてつく」で「ダメバリ」や「守りの構え」のバフを剥がして戦う作戦です。



f:id:dqmsl-life:20170422105144j:plain
こちらもお試しで「マホターン」
「ギガデイン」は反射出来ます。



f:id:dqmsl-life:20170422105234j:plain

f:id:dqmsl-life:20170422105246j:plain

「はげおた」で1体止まってくれました。




f:id:dqmsl-life:20170422120144j:plain
ダメージがしっかり入るように「いてつく」で「ダメバリ」剥がします。

すでにリーダーが会心の一撃をくらい、落ちてしまいましたが気にせずにやります(笑)



f:id:dqmsl-life:20170422120236j:plain
「かみくだき」は優秀ですね。
バランの防御力が下がれば、結構ダメージ入ります。



f:id:dqmsl-life:20170422120443j:plain
最後はヒーラーも落とされ、グダグダになってしまいましたが、なんとか勝てました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170422120531j:plain



f:id:dqmsl-life:20170422120558j:plain

ミッションも無事にクリア出来ました。


系統縛りというのは、皆さんもかなり限られた中で挑戦すると思います。

ただ、報酬が【とくぎの秘伝書】なので、出来ればクリアしておきたいところです。


それでは今回はこれで失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村