適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.314【5体以下】竜の騎士の試練レベル4攻略

こんにちは、青い月です。


私は新たなクエストの攻略パーティーを考えるの事が結構好きです(^-^)

「あそこでああしてくるから、こうしよう…」などなど、イメージしてから実際にやってみて、まったく通用しない事もしばしば…(^-^;

逆にうまくいった時はうれしいもんです(^-^)

なので今回のダイ大コラボは、クエストとミッションが追加されていくので(今後も開催期間内はどんどん増えていくでしょう)、個人的には楽しいです。

ただし、これだけ攻略甲斐のあるクエストが多いと、正直1個1個記事にするのは大変です(^-^;

でも楽しいです。
(どっちやねん)


というわけで、今回も負けじと攻略していきます。

今回は追加されたわたぼうミッションから【竜の騎士の試練Lv4をサポートを含む5体以下のパーティでクリア】を攻略していきたいと思います。


2つパーティーを用意しました。

竜の騎士レベル5、6を攻略した【わたぼうスライムパーティー】と【ゾーマパーティー】です。



f:id:dqmsl-life:20170422000833j:plain


f:id:dqmsl-life:20170422000858j:plain

両方共に「ぎゃくふう」「ロストアタック」は使わないパーティーになっています。

立ち回りは【ロン・ベルクを入れたパーティーでのレベル5】と基本的に一緒です。

level.313【ロン・ベルクを入れて】竜の騎士の試練レベル5攻略 - 適当にDQMSL





f:id:dqmsl-life:20170422001240j:plain

わたぼうスライムパーティーのほうは、ホミロンの「フィーバ」、わたぼうの「精霊の守り」で味方強化しつつ、ヒャドマータで攻めます。



f:id:dqmsl-life:20170422001437j:plain

f:id:dqmsl-life:20170422001452j:plain

f:id:dqmsl-life:20170422001520j:plain

どちらかと言うと、私的にはスライムパーティーのほうが安定感はあるように思いました。



ただ、早いのはゾーマパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20170422001633j:plain

スライムパーティーを応用して、ゴルパペ以外【デイン吸収、無効】です。

ゴルパペは【デイン半減】なので、【デイン盾】装備させています。



f:id:dqmsl-life:20170422001833j:plain

こちらは「神鳥の守り」で防御を固めて、「まがまが」入れて「サイコストーム」で一気に攻撃するパーティーです。

レティスが【デイン吸収】に加え、「いてつく眼光」「神鳥の守り」と「ベホマラー」持ちなので非常に相性がいいです。



f:id:dqmsl-life:20170422002130j:plain

ゾーマはやっぱり強すぎますね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170422002222j:plain

というわけで、今回はレベル5(ロン・ベルク入りパーティー)と内容(立ち回り)がほぼ同じなので、かなりハショッてお送りしました。



f:id:dqmsl-life:20170422002406j:plain

ミッションのほうも無事にクリア出来てよかったなと思います。


レベル3のわたぼうミッション(ドラゴンパ)はまだやってませんので、順次攻略していこうと思っています。

魔戦士チャレンジ含め、報酬がとにかく良いので、是非クリアしておきたいところです。


それでは失礼しますm(_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村