適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.313【ロン・ベルクを入れて】竜の騎士の試練レベル5攻略

こんにちは、青い月です。


今回は、冒険スタンプ(通称:わたぼうミッション)に追加されました【竜の騎士の試練Lv5をロン・ベルクを入れてクリアしよう】というミッションに挑戦していきたいと思います。


このミッションの報酬はといいますと、【とくぎバイブル】です!!

超貴重な1体なので、是が非でも獲っておきたいミッションです。



挑戦するパーティーは、昨日レベル6に挑戦したネタパーティーを実用的に変えた【わたぼうスライムパーティーwithロン・ベルク】です(笑)


f:id:dqmsl-life:20170421213126j:plain

スライム系は【デイン系】にめっぽう強いので、バランが力をためようが、ためまいが、無効は無効です。


わたぼう…精霊の守り、マホアゲル
ロン・ベルク…星皇十字剣、斬撃よそく
クイーンスライム…ヒャドハック、ヒャドマータ
ホミロン…フィーバ、天使のうたごえ、ベホマラー
ぶちキング…プチマ、まがまが
フレ・ホイミン…ザオリク、ベホマラー

メイン火力はもちろんヒャドマータです。

まがまが入れて、シャインフィーバで賢さ上げて、ヒャドハック入れて、ヒャドマータです。

防御面は「精霊の守り」と「シャインフィーバ」によるバフです。


f:id:dqmsl-life:20170421214140j:plain

f:id:dqmsl-life:20170421214152j:plain


まずはお供から倒していきます。

f:id:dqmsl-life:20170421214257j:plain

f:id:dqmsl-life:20170421214314j:plain
いいダメージ出ますね(^-^)
右のオロチだけ「まがまが」入ってます。




f:id:dqmsl-life:20170421214416j:plain
お供を始末したらバランにも「まがまが」入れて攻めます。



f:id:dqmsl-life:20170421214504j:plain
ロン・ベルクは終始「斬撃よそく」してました(笑)

「星皇十字剣」は一撃必殺なので、来るべき時が来るまで温存します…( ̄ー ̄)




f:id:dqmsl-life:20170421214820j:plain
ヒャド弱点、賢さ二段階上がった状態で「まがまが」無しで約380ダメくらいです。
悪くはないと思います。

「まがまが」入れば与ダメ700オーバーは出ます。

f:id:dqmsl-life:20170421215030j:plain



続いて竜魔人戦です。

f:id:dqmsl-life:20170421215143j:plain

f:id:dqmsl-life:20170421215229j:plain

同じく「シャインフィーバ」と「精霊の守り」をかけ続けます。



f:id:dqmsl-life:20170421215319j:plain
同じく「斬撃よそく」(笑)




f:id:dqmsl-life:20170421215409j:plain

運悪く「まがまが」が全然入りませんでした(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170421215531j:plain
「まがまが」も入らず、ドラゴニックオーラ発動の状態で無理矢理「ヒャドマータ」

硬すぎる~(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170421215725j:plain
ドラゴニックオーラを「眼光」で剥がします。




f:id:dqmsl-life:20170421215812j:plain
やっと「まがまが」入りました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170421215912j:plain

だいぶ削れていましたので…

f:id:dqmsl-life:20170421220013j:plain

「星皇十字剣」を使う時が来ました!!

f:id:dqmsl-life:20170421220105j:plain

「星皇十字剣をはなった!!」

というわけで、すいません。
肝心な「星皇十字剣」の与ダメのSS撮るのミスりましたm(_ _)m

30ダメくらいでしたヾ(゚д゚;)




f:id:dqmsl-life:20170421221722j:plain
「シャインフィーバ」かけ続けてバフもかなり入っているので「ドルオーラ」もこの通り耐えれます。




f:id:dqmsl-life:20170421220311j:plain

倒しました。



f:id:dqmsl-life:20170421220340j:plain


今回は「ヒャドハック」「まがまが」からの「ヒャドマータ」で削ろうとしましたが、【ドラゴニックオーラ】発動すると与ダメがかなり軽減されてしまいます。

「ヒャドハック」「まがまが」に執着しすぎたためターン数はかかりましたが、振り返って考えれば、【ドラゴニックオーラ】を「眼光」で剥がして、そのまま「ヒャドマータ」したほうがよかったなと思いました。
「シャインフィーバ」で賢さも上がっているのでそれだけで一撃300ダメ×5発程度は入ります。



f:id:dqmsl-life:20170421220752j:plain

とりあえず目標の【とくぎバイブル】ゲット出来ましたので、結果オーライです。


今回もレベル6に続き、【わたぼうスライム】を使用してみました。
竜魔人戦では運悪く「まがまが」が何度もミスしました。

それでもクイーンスライムはかなり優秀ですね(^-^)


やはり「ロストアタック」入れて、ゾーマもいればもっと簡単にクリア出来ると思いますが。


ロン・ベルクはいないものと考えたほうがいいかもしれません(笑)



それでは今回はここら辺で失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村