読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.310【ウェイト160以下、20ターン以下同時攻略】竜の騎士の試練レベル6(ネタパーティー)

こんにちは、青い月です。


今回は始めに謝っておかなくてはなりません。

クリア出来ると思わないで挑戦したら、運良くクリア出来てしまって…(^-^;
しかも初見のネタパ…


途中から真面目にスクリーンショットを撮っていなかったので、あまり詳しい画像はありません。
あらかじめご了承下さいm(_ _)m


というのも、【竜の騎士の試練】はレベル6に挑戦した会社の同僚が「ぎゃくふう」「ロストアタック」のゾーマサンドでクリアしたのを見てしまっていたので、勝手な印象ですが「レベル5とほぼ同じか…」という印象でした(^-^;
(もちろんレベル6より難しいです)


それなので今回はネタパで行こうと思い、組んだのが下記のパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170420211550j:plain

f:id:dqmsl-life:20170420211606j:plain

どうにか「ぎゃくふう」「ロストアタック」無しでやれないかなと考えたのが、【わたぼうスライムパーティー】です。
サポートにはゾーマをお借りしました。

※あくまでも当初はお遊びで考えたパーティーです。

わたぼう、マホアゲル、精霊の守り、いてつく眼光
ホイミン、ザオリク、ベホマラー
ぶちキング、プチマ、まがまが
じめじめ、タナトスハント、あやしいほうし
ホミロン、フィーバ、天使のうたごえ、ベホマラー
フレ・ゾーマサイコキャノン、いてつくはどう

じめじめ(デイン半減)以外はデイン無効で組みました。

デイン無効だとバランの【ちからため】からの「ギガデイン」「ギガスラッシュ」はダメージ食らいませんので、「ロストアタック」入れる必要性が低くなります。
※あくまでも「ロストアタック」の必要性は充分承知しています。


基本戦略は、ホミロンでバフ、ぶちキングが「まがまが」、ゾーマがサイコストームで攻める作戦です。

スカイドラゴンは「サンダーボルト」と「ヒートブレス」をしてきます。
「ヒートブレス」にはマヒ効果があります。
「ぎゃくふう」で反射出来ます。

今回の私のネタパでは「マヒされる前にしてしまえ!」という事で「ぎゃくふう」を使わずに、じめじめバブルの「あやしいほうし」でスカイドラゴンをマヒや猛毒にして倒しました。

f:id:dqmsl-life:20170420213247j:plain


f:id:dqmsl-life:20170420213422j:plain

バラン1体にしてしまえば、ここは問題ないです。


それから場面は飛びまして、竜魔人も同じようにホミロンでバフかけ続けて「ドルオーラ」も普通に耐えられました。

ちなみにじめじめバブルはやることなかったので「あやしいほうし」を入れ続けてみましたが、入りませんでした(笑)
※これもネタです。



f:id:dqmsl-life:20170420213614j:plain

あと少しで倒せそう…

というところで気がつきました。

「あれ?これまさかの20ターン以下いけるのかな??」


ウェイトは120くらいしかない事はわかっていたので、倒せればミッションクリア出来るだろうと思っていましたが、ターン数はもう少しかかるだろうと本当に思っていました。




f:id:dqmsl-life:20170420214144j:plain


ちゃんと撮影しておけばよかった(T-T)

ネタでクリアだけ目指したパーティーで、運良くミッション同時クリアも出来てしまいました(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170420214317j:plain



f:id:dqmsl-life:20170420214328j:plain



f:id:dqmsl-life:20170420214339j:plain


初見だったので同時クリア出来てスタミナも無駄にならず、よかったです(^-^)

※もちろん同時クリアなんて狙ってませんでしたが、結果的に同時クリアになってしまった次第です。

ただネタ(目標)としていた「ロストアタック」「ぎゃくふう」無しパーティーでクリア出来た事は本当によかったですし、嬉しかったです。


たまにはこのようなネタパーティーでの挑戦も討伐パーティー同様に面白いです。
皆さんには申し訳ないのですが、今回は個人的に楽しんでしまいましたm(_ _)m


やはりちゃんとやるなら「ロストアタック」と「ぎゃくふう」持ちのゴルゴンゾーラなどを入れたほうがいいでしょうという、感想を述べて今回は締めます。


それでは失礼しますm(_ _)m



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村