適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.306【マスターズGP&雑談】ランク設定変更

こんにちは、青い月です。


すでに大半の方がお気づきかと思いますが、昨日のメンテナンスによりマスターズGPのランク設定が変更されました。



f:id:dqmsl-life:20170418234749j:plain


これはプレオープン期間中なので、正直いい措置(調整)だと思います。

これまでのポイント制は正直緩い設定だったので、やればやるだけほとんどの方が一番上のランクまで到達していました。

正式にオープンする前に、試して調整するのは当たり前で、今後も細かい調整はあると思います。


私はというと、いつものようにゴールドランクまではすんなり上がったはいいのですが…



f:id:dqmsl-life:20170419064210j:plain

案の定、ゴールド☆1で足止め(^-^;

少しずつではありますが、ゴールド☆2に向けてポイントは稼げていますが、日頃対人戦をやらない私のようなスキルの無いニワカ者では簡単には勝てません(T-T)

ちなみにゴールド☆1で勝利すると80ポイント負けると80ポイント

つまり勝ち越さなければポイントは増えない計算ですね。


恥ずかしながら下記が私のマスターズGPの成績です。
我ながら四苦八苦しながらもまぁまぁ数はこなせたかな?と思っております。

f:id:dqmsl-life:20170419065022j:plain


この成績がいいのか悪いのかはわかりませんが、なんとか3回勝って2回負ける感じで勝ち越せているので私としては大満足です(^-^)

今回も報酬目的で、なんとか☆3まで上がれるようにがんばりたいですが、無理かもしれません(笑)





さて今夜21:00~【らいなま】です。

f:id:dqmsl-life:20170419065626j:plain



引き続き【ダイの大冒険コラボ】の情報や、新生転生情報などが発表される予定です。

ダイの大冒険コラボは【大冒険のカギ】を使うクエストがなんなのかが気になるところですが、もはや【あの強力なモンスター】と書いてあるので、【あの大魔王様】しかいないのではないかと思います。

カンダタやメイザーのようなSS討伐ならうれしいですが…(^-^)

序盤に溢れるように出た【大冒険のカギ】が、今やまったく手に入らない状況です(笑)


とはいえ、ここで予想しながらあたふたしても仕方ないので、今夜の発表を楽しみに待ちたいと思います(^-^)/



それでは失礼します!



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村