適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.305【赤い霧】第101回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


今週も始まりました第101回ランキングバトル。

今週のルールはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20170418073442j:plain


久しぶりの【赤い霧:斬撃を封じる】という事で、ウェイト無制限なのですが、ピサロやドレアムは使いずらいです。

基本的には速度UPリーダーに魔王やデスカイザー、ドメディといったモンスターの使用率が高いような気がします。

引き続き、マスターズGPも同時開催されていますので特性【くじけぬ心】持ちのバザックス、クロコダインには注意が必要です。


それでは初日に使用するパーティーはこちらです。


f:id:dqmsl-life:20170418073913j:plain

リバイアリーダーの魔王パーティーです。

初日という事で、フレイザードを入れたパーティーはほぼ意味を成さないので、基本的にはこのパーティーで挑みます。

本日最終戦のみフレイザードを入れたパーティーで挑戦します。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170418074308j:plain


f:id:dqmsl-life:20170418074327j:plain

ほとんどのパーティーにクロコダインなどが入っていて、選べるパーティーが限られていました。



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170418074437j:plain

f:id:dqmsl-life:20170418074455j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170418074522j:plain

f:id:dqmsl-life:20170418074534j:plain

なるべくなら【亡者の執念】も選びたくないのですが、クロコダインが多すぎて選ばざるを得ません。



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170418074637j:plain

f:id:dqmsl-life:20170418074651j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170418074713j:plain
こちらはフレイザードを入れたパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20170418074729j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170418074955j:plain

本日は初日なので無難に挑戦しました。
クロコダインが非常に多かったです(^-^;

間違ってクロコダイン選ばないように注意しました。


終盤に向けてフレイザードが活躍する場も増えると思いますので、それまではリバイアリーダーで挑戦していこうかと思っています。


それでは失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村