適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.302【ウェイト120】第100回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は日曜日という事もあり私用でバタバタしてしまい、ブログを書く時間もなかったです(^-^;

遅くなってしまいすいませんm(_ _)m


本日は闘技場リーグバトル最終日という事で、いよいよガチ勢さんのアギロゴスと対峙する日です。

昨日、1回2ターンかかってしまったので、本日は特に対策などはありません(笑)

とりあえずお試しで下記のパーティーを使用します。

f:id:dqmsl-life:20170416204925j:plain

エスタークでアギロゴスを落とすパーティーです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170416205052j:plain
予想していた通り、と言うより第95回大会の最終日に一番多かったパーティーとまったく同じパーティーの構成ですね。



f:id:dqmsl-life:20170416210905j:plain
このパターンです。
ここで亡者発動してくれれば…



f:id:dqmsl-life:20170416210959j:plain
【亡者】発動!



f:id:dqmsl-life:20170416211032j:plain
「必殺の一撃」
追撃も入りアギロゴスをエスタークだけで落とせました。

この「アギロゴスをエスタークで落とす」というのは、今後も使い時があるような気がします。
例えば【黒い霧:呪文を封じる】の時などはいいかもしれません。




f:id:dqmsl-life:20170416214546j:plain

f:id:dqmsl-life:20170416214558j:plain

f:id:dqmsl-life:20170416214614j:plain

他が削り切れませんでした(^-^;


いつものように動画を撮って編集加工しているのですが、ここで動画撮影アプリが落ちてしまい、このあとの画像がありませんが、なんとか勝てました(^-^;


さて、二戦目からは元々最終日に使用する予定だったパーティーで挑戦しました。

第95回大会(ウェイト120)で覇者を獲れた時のパーティーとほぼ同じです。


f:id:dqmsl-life:20170416215306j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170416215333j:plain
相手はインヘーラーリーダーなので、速度的にこちらに歩があると思いました。


f:id:dqmsl-life:20170416215346j:plain



f:id:dqmsl-life:20170416215622j:plain
先制でインヘーラーの「魔壺の呪縛」後、次に動いたのはなぜか双方のアギロゴスでもなく、相手のインヘーラーでもライバーンでもなく、永遠の巨竜でした(笑)

永遠の巨竜って☆44でも【素早さ】かなり遅いですよね(^-^;

「なぜお前が先に動く!!」という闘技場あるあるですね。



f:id:dqmsl-life:20170416220029j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170416220519j:plain

三戦目は今大会の覇者さんです。
今までも最終日に何度も闘った事のある方です。
せっかくなので今回も挑戦します(^-^)



f:id:dqmsl-life:20170416220632j:plain
見て下さい、このパーティーの一番右の凶スカル…明らかになにかおかしいところありますよね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170416220813j:plain
なんじゃこりゃ(^-^;
凶スカルゴンが【おいかぜ】??

これってあの噂に聞く【スライムうちわ】の固有効果じゃないでしょうか??
恐ろしいですね(^-^;

でもやるしかないので、無理矢理息攻撃ねじ込みました(笑)

f:id:dqmsl-life:20170416221220j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170416221852j:plain
四戦目は前回大会の覇者さんです。



f:id:dqmsl-life:20170416221927j:plain

f:id:dqmsl-life:20170416221945j:plain

先制の「呪縛」→「オーロラブレス」でかなり相手を削れました。



f:id:dqmsl-life:20170416222036j:plain
ダブバンの特性【さいごのあがき】によりアギロゴスが削られていた分、相手のインヘーラーはアギロゴスに「サイコキャノン」撃ってきました。




f:id:dqmsl-life:20170416222148j:plain

f:id:dqmsl-life:20170416222203j:plain
最後は「ギガフレア」


f:id:dqmsl-life:20170416222218j:plain
勝てました。




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20170416223047j:plain
最後の相手はこの方ですが、実はこの方は私のフレンドさんです(^-^)
見つけたので挑戦しました(笑)


f:id:dqmsl-life:20170416223319j:plain

f:id:dqmsl-life:20170416223426j:plain
先制の「グランドクロス」

そういえばいきなり思い出しましたが、現在ダイ大コラボやっていますが、この「グランドクロス」も【ダイの大冒険】に出てくる技からインスパイアされて、本家ドラクエにも採用された技だったと思います。
他にも有名どころだと「メドローア」なんかもそうですね。

ガセ情報だったらすいませんm(_ _)m


本題に戻り…

f:id:dqmsl-life:20170416223827j:plain
本日はすべて【亡者】発動しました。



f:id:dqmsl-life:20170416223929j:plain
「オーロラブレス」


f:id:dqmsl-life:20170416223945j:plain
「魔壺の呪縛」


f:id:dqmsl-life:20170416224012j:plain
「ギガフレア」


f:id:dqmsl-life:20170416224035j:plain
「マダンテ」


f:id:dqmsl-life:20170416224100j:plain






【今大会の結果】
f:id:dqmsl-life:20170416224137j:plain

今大会は第100回と節目の大会だったので、是非覇者が獲りたかったのですが、5日目に完全に自身のミスにより2ターンを踏んでしまいました。

これが実力です(T-T)

もっと精進して勝ち抜けるようにならないと全然ダメですね。

反省して次に生かせるように頑張ります!



第100回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

実は一昨日、無料ふくびきにて神が舞い降りました(^-^)
昨日書くつもりだったのですが、2ターンかかってしまったショックで忘れていました(笑)
明日は闘技場お休みなので、それはまた明日のネタとします。

来週の闘技場はそのモンスターを使って、楽しんでいければいいかなと思っています。


それでは失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村