適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.295【Sランク以下、ウェイト130以下】竜の騎士の試練レベル2攻略

こんにちは、青い月です。


今回は本日追加されました【冒険スタンプ】のミッション【竜の騎士の試練Lv2をSランク以下のモンスターでクリアしよう】を呪文パーティーで攻略していこうと思います。

使用するパーティーは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170411141808j:plain

ダークサタン、まがまが、インテラ
凶とげ、ロストアタック、ベホマラー
だいまどう、サイコキャノン、いてつく眼光
モアイ、プチマ、まがまが
ホミロン、フィーバ、ベホマラー
フレ・ホイミンザオリク、ベホマラー

必然的にウェイトミッションの条件も満たしております。


立ち回りとしては、ごく単純です。

  • ホミロンの「シャインフィーバ」で、【賢さ】を上げる。
  • まがまがでバランの耐性をダウン。
  • 「サイコキャノン」と「プチマダンテ」で攻撃。
  • 「ロストアタック」と「いてつく眼光」でバランのバフを解除。

といった感じでやりました。



f:id:dqmsl-life:20170411150721j:plain
「まがまが」の入り次第で、ターン数が決まるようなものです(^-^;

「まがまが」入らなくても焦らずゆっくりやっていけば大丈夫です。

実際、私も1ターン目は「まがまが」2回スカしました(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170411150934j:plain
バランの「ため状態」は「ロストアタック」で解除します。
凶とげはこれで「マインドバリア」や「ベホマラー」まで使えるので、とくぎだけならチート級の補助役です。



f:id:dqmsl-life:20170411151033j:plain
ホミロンの「シャインフィーバ」で【賢さ】を上げて与ダメUPを狙います。
ホミロンは有事の際の「ベホマラー」以外、特にやる事もないです。
【賢さ】以外の能力も上がるので「シャインフィーバ」かけ続けました。



f:id:dqmsl-life:20170411151556j:plain
「プチマダンテ」


f:id:dqmsl-life:20170411151624j:plain
「サイコキャノン」

だいまどうの「サイコキャノン」思っていたより強いですね(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170411151744j:plain
また「ため状態」に入ったら「ロストアタック」。


これらを繰り返していると…







f:id:dqmsl-life:20170411151833j:plain

「バランをやっつけた!」という事で、特に問題なく倒せました。

バランは残りHPが少なくなると「いてつくはどう」を使ってこちらのバフを消してきますが、慌てずに再度バフかければ問題なかったです。

前述しましたが、「まがまが」の入り次第でターン数は変わってくると思います。
当たり前ですよね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170411152059j:plain



f:id:dqmsl-life:20170411152226j:plain

冒険スタンプも無事クリアとなりました。



昨日から私は【竜の騎士の試練】は物理系パーティーで挑戦してきましたので、今回は呪文パーティーに変えて挑戦してみました。




実際、【竜の騎士の試練レベル5】も物理系でやるより、呪文パーティーでやったほうが楽にはクリア出来ました。


f:id:dqmsl-life:20170411152735j:plain

f:id:dqmsl-life:20170411152809j:plain

天下のゾーマサンドですからね(^-^;


こちらもやはり「まがまが」の入り次第で多少変わりますので、安定感は物理パのほうがあるのかなと思います。
(物理パのほうがやっていて楽しいです(笑)


ターン数とウェイト制限を分けて攻略するなら、ターン数狙うならゾーマサンドやドレアムサンド、ウェイト制限なら無難な物理パーティーといった感じがいいような気がいたします。


それでは今回はこれでおしまいです。
失礼いたします。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村