適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.293【ウェイト120以下、6ターン以下、自前討伐パーティー】竜の騎士の試練レベル1同時攻略

こんにちは、青い月です。


順番が逆になってしまいましたが、【竜の騎士の試練レベル1】のミッション【サポートを含む総ウェイト120以下のパーティーでクリア】と【経過ラウンド6以下でクリア】の同時攻略を【自前討伐パーティー】で挑戦していきたいと思います。


パーティーは下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170410220925j:plain

f:id:dqmsl-life:20170410220942j:plain

自前討伐パーティーにサポートにフレンドさんのドレアムをお借りしたパーティーです。

リベリオ、超はやぶさ、バイシオン
軍曹、フィーバ、ベホマラー、ピオリム
わたぼう、星のきせき、精霊の守り、いてつく眼光
凶とげ、ロストアタック
ホイミン、ベホマラー
フレ・ドレアム、絶技


実は私はこのパーティーで、レベル3までミッション同時クリアしました。
特にリーダーはリベリオじゃなくてもいいと思います。
(新生リベリオLS:連携+15%UP)



今回はレベル1という事で難易度は一番低いです。

なにが低いかって、バランの耐久と防御力が他に比べて断然低いです。

それなので、攻略は「フィーバ」と「バイシオン」で火力を2段階上げて攻撃する【ゴリ押し作戦】です(笑)


ご存知、バランは「ダメバリ」のようなとくぎ(?)をしてきますが、そのような場合、レベル4や5ではかなりダメージ軽減されますが、レベル1ではそんなに軽減されません。
(根本的な防御力が低い)

「ダメバリ」も無視して、ひたすらバランを攻撃して6ターン以内に倒す作戦です。




f:id:dqmsl-life:20170410221838j:plain
開始から全力で「絶技」撃ちます。




f:id:dqmsl-life:20170410221922j:plain
バランの「ため」は、「ロストアタック」で消します。



f:id:dqmsl-life:20170410222022j:plain
凶とげがどうしても【凶ボディ】の特性で防御力が下がってしまうので、わたぼうはたまには「星のきせき」を使ってみました。

またすぐに防御下がってしまいますが(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170410222224j:plain

f:id:dqmsl-life:20170410222242j:plain
「ホミロンフィーバ」と「バイシオン」で一気に全体の火力を底上げします。



f:id:dqmsl-life:20170410222401j:plain
「ため」は常にロストアタックで消しました。



f:id:dqmsl-life:20170410222602j:plain
ドレアムの「絶技」!
強すぎ(^-^;



f:id:dqmsl-life:20170410222717j:plain
HPが残りわずかになると、バランも「いてつくはどう」を撃ってきます。  

もうここまでくると今さらバフかけ直さなくても、そんな大した問題ではないです

それよりも次ターンに先制出来るように「ピオリム」かけました。


f:id:dqmsl-life:20170410223508j:plain

f:id:dqmsl-life:20170410223929j:plain

一応、ターンミッションは初見時にすでにクリアしているのですが、今回は5ターンクリアなので無事にミッション同時攻略出来ました(^-^)




f:id:dqmsl-life:20170410224137j:plain

f:id:dqmsl-life:20170410224151j:plain

【ミッションコンプリート!!】


というわけで、竜の騎士の試練レベル1のミッションを同時攻略してみました。

特にバランの攻撃も問題なかったですが、凶とげジョボーが特性の【凶ボディ】で見る見る防御ダウンするので、そこは要注意です(^-^;


それでは、今回はここで失礼いたします。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村