適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.287【ガチャ】S確定ふくびき券スーパー&雑談

こんにちは、青い月です。


本日頂きましたログインボーナスのS確。

S確定ふくびき券スーパー、通称【S確】。

【S確】とは、超高確率で【魔王】が手に入るチャンスがあるという最高のガチャチケットです。


私事ですが、チームにも所属させて頂きまして、チームメイトのS確の報告が相次ぎまして「ムーア」「ネルゲル」「グレイツェル」…その他諸々…

見ていたら自分まで魔王が引けた気になってしまいまして(^-^;


満を持して、S確を引く事にしました。



f:id:dqmsl-life:20170408161455j:plain


S確なんて年に3、4枚くらい?
多くても5枚程度しか配られませんよね。


私は欲しいのは魔王はもちろんの事、もっていないSスタートや☆の重ねられるモンスターなら当たりと言えます。




f:id:dqmsl-life:20170408162041j:plain


それでは貴重なS確を引いていきます!





f:id:dqmsl-life:20170408162119j:plain



わたぼうさん、よろしくお願いします!!





↓ ↓ ↓














f:id:dqmsl-life:20170408162354j:plain


ランプ!!

現在は☆4で所持していますが、これでちょうど☆4+4分揃いました(^-^)

新生転生もまだですし、新生すれば「バギムーチョ」か「バギマータ」の可能性があるので、これは楽しみですね(^-^)


話はかなり変わりまして…
「バギムーチョ」で思い出しましたが、「バギ系」はDQMSL初期の頃から「とりあえずふうじん斬り」と言われたほど、通りのいい属性で、今現在も唯一、最上級呪文もマータ系も登場していない属性でもあります。

  • メラ系→メラガイアー
  • ヒャド系→マヒャデドス
  • ギラ系→ギラグレイド
  • イオ系→イオグランデ
  • デイン系→ジゴデイン
  • ドルマ系→ドルマドン
  • バギ系→バギムーチョ(未実装)、バギマータ(未実装)



f:id:dqmsl-life:20170408164958j:plain

以前の記事でも上げた魔王と神獣の【属性耐性表】です。
スマホで見る方は小さいと思うのでダウンロードするか、大きくして見て下さい。
すいませんm(_ _)m


青が【等倍】、つまり耐性がないので、よく闘技場で使われるような魔王や神獣は、【バギ系】が一番通りがいいです。


「バギムーチョ」や「バギマータ」が実装されると、属性的には魔王神獣系の一番の脅威になる事は現時点では間違いないです。

モンスター全体的にも「バギ系」は通りが良く、強力な属性攻撃である事には違いないので、あえて最上位の呪文を出さないのか…

そこら辺はよくわかりませんが、「バギムーチョ」持つならランプの新生が可能性は高いかなと個人的には思っています。



あくまでも推測です(笑)



それではまだS確を引いていない方々の【引き強】を祈願して、今回は終わりにします!



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村