適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.284【新規実装!!】チーム機能

こんにちは、青い月です。


後れ馳せながら、これは触れておかなければならないと思いまして、今回は新規実装されました【チーム機能】についてです。

f:id:dqmsl-life:20170407155956j:plain



【マイページ】の右下に【チーム】というボタンが追加されています。

f:id:dqmsl-life:20170407160246j:plain



もうみなさん試されたとは思いますが、一応、やってない方のために…


f:id:dqmsl-life:20170407164422j:plain

【チーム】をタップすると、上記のような画面に移ります。


選択肢は【チームを作る】と【チームを探す】の二択です。

自分でチームを作りたい方は、【チームを作る】をタップ!

f:id:dqmsl-life:20170407164657j:plain

【チーム】を作るには、10万ゴールドが必要になります。
あとは【チーム】に関する情報を入力すれば、【チーム】は出来上がります!


逆に【チーム】に入りたい方は、【チームを探す】をタップ!

f:id:dqmsl-life:20170407164841j:plain

自分の入りたい【チーム】の条件を入力して検索出来ます。

今回は試しになにも条件を付けずにそのまま検索してみます。

すると…



f:id:dqmsl-life:20170407164956j:plain

このように様々なチームが出てきます。
チーム加入条件は2つありまして、無条件で加入出来る【誰でもOK】と、チームリーダーの承認が必要な【承認制】です。

初めての場合は、どちらかと言えば【誰でもOK】のチームのほうが入りやすいですね(^-^)


そういう私はと申しますと、まだ【チーム】には加入しておりません(^-^;

もちろん私なんかが【チーム】を作るわけもなく(笑)

一応、【チーム】に誘われてはいるものの、仕事も忙しく、イン率は極めて低いので躊躇しております。


正直どこか【まったりプレイ】の【チーム】に所属させて頂きたいというのが本音です(笑)

それも含め、私は【チーム】に関してはのんびり考えていこうと思っています。


そんな感じで今回は新しく実装された【チーム機能】について触りの部分だけ紹介いたしました(^-^)/

それでは失礼します!



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村