読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にDQMSL

スマホゲームDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ記録や攻略、検証などが中心です。

level.284【新規実装!!】チーム機能

こんにちは、青い月です。


後れ馳せながら、これは触れておかなければならないと思いまして、今回は新規実装されました【チーム機能】についてです。

f:id:dqmsl-life:20170407155956j:plain



【マイページ】の右下に【チーム】というボタンが追加されています。

f:id:dqmsl-life:20170407160246j:plain



もうみなさん試されたとは思いますが、一応、やってない方のために…


f:id:dqmsl-life:20170407164422j:plain

【チーム】をタップすると、上記のような画面に移ります。


選択肢は【チームを作る】と【チームを探す】の二択です。

自分でチームを作りたい方は、【チームを作る】をタップ!

f:id:dqmsl-life:20170407164657j:plain

【チーム】を作るには、10万ゴールドが必要になります。
あとは【チーム】に関する情報を入力すれば、【チーム】は出来上がります!


逆に【チーム】に入りたい方は、【チームを探す】をタップ!

f:id:dqmsl-life:20170407164841j:plain

自分の入りたい【チーム】の条件を入力して検索出来ます。

今回は試しになにも条件を付けずにそのまま検索してみます。

すると…



f:id:dqmsl-life:20170407164956j:plain

このように様々なチームが出てきます。
チーム加入条件は2つありまして、無条件で加入出来る【誰でもOK】と、チームリーダーの承認が必要な【承認制】です。

初めての場合は、どちらかと言えば【誰でもOK】のチームのほうが入りやすいですね(^-^)


そういう私はと申しますと、まだ【チーム】には加入しておりません(^-^;

もちろん私なんかが【チーム】を作るわけもなく(笑)

一応、【チーム】に誘われてはいるものの、仕事も忙しく、イン率は極めて低いので躊躇しております。


正直どこか【まったりプレイ】の【チーム】に所属させて頂きたいというのが本音です(笑)

それも含め、私は【チーム】に関してはのんびり考えていこうと思っています。


そんな感じで今回は新しく実装された【チーム機能】について触りの部分だけ紹介いたしました(^-^)/

それでは失礼します!



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村