読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.279【初心者向け】おすすめモンスター【DQMSLを始める(た)方へ】

こんにちは、青い月です。


今回の内容は、昨日今日DQMSLを始めたばかりの方、これから始める方向けに「これは育てておいたほうがいい!」という【おすすめモンスター】を紹介します。


【おすすめのモンスター】を紹介する前に、少しだけ前置きを…

※おすすめのモンスターだけ見たい方は、下(↓)のほうまで飛ばして見ちゃって下さいm(_ _)m



最近(ここ数日)DQMSLを始められた方というのは、結構多いと思います。

テレビのCMを見て始めた方、周りのDQMSLプレイヤーに進められて始めた方、様々だと思います。

2017年3月31日19:00から開始された【ダイの大冒険コラボ】に伴い、各種イベントが開催されています。

今まさに、年に数回ある【DQMSLの始め時】です!!


DQMSLを始めるなら今です!



【DQMSLを今から始めたほうがいい理由】

【その1】
なんと言っても破格のログインボーナス

ログイン1日目から【10連ふくびき券スーパー】が貰えるので、リセマラするのに非常に向いています。
運が良ければ「魔王が引ける」なんて事も夢ではありません。
さらにはジェム配布も多いです。


【その2】
毎日無料で1日1回ふくびきが引ける!

無料ガチャと言ってもあなどるなかれ、出てくるモンスターはC以上のモンスターです。
特にBランクのモンスターは排出率も高く、序盤から育てやすく、優良なモンスターばかりです!
これが毎日手に入るチャンスがあるので、始めたばかりでも手持ちのモンスターが沢山増やせます。


【その3】
プレイヤー&モンスター獲得経験値2倍!

これも始めたばかりの方には非常にうれしいキャンペーンです。
始めたばかりでも経験値2倍効果で、プレイヤーレベルが通常より早く上がっていくのでスタミナもどんどん回復してクエストが進めやすくなります!

さらにモンスターのレベルも通常期間より早く上がるお得なキャンペーンです。




【新規プレイヤーさんにおすすめのモンスター】

実は今DQMSLを始めるのに適しているのは、上記の理由だけではありません。

そこで【おすすめのモンスター】となるわけです。


4/30までの期間、ログイン1日目から【クロコダイン(ランクA)】が無料で貰えます。


f:id:dqmsl-life:20170405130212j:plain



そしてログイン2日目~6日目までは【ブラス(ランクS)】が1日1体、合計5体も貰えます!


f:id:dqmsl-life:20170405130810j:plain



私が新規(初心者)プレイヤーさんにおすすめしたいのは、この【ブラス】です。

これも新規プレイヤーさんには非常に強力なモンスターとなっています。

しかも1体だけをただレベル80まで上げるだけの育成で、即戦力となります。

もちろん中級者さんや上級者さんは【とくぎ転生】や【パワーアップ】など複雑に育成して、その人なりの【ブラス】に育て上げていくのですが、それは【魔界のたまご】さえ所持していれば、後からいくらでも出来ます!

それですし、新規プレイヤーさんには【魔界をたまご】を沢山手に入れる事も難しいのかもしれません。


そこで私が提案(おすすめ)したいのは、【ブラス】を1体だけレベル80まで育成して【とくぎ転生】させて「ライデイン」を覚えさせる事です。
※これはあくまでも初心者の方限定です。


DQMSLを始めてゲームが進むと、どの方も最初に当たる壁があります。

それが【究極転生への道】という難易度の高い特別クエストです。

この【究極転生への道】に、今回無料で貰える【ブラス】がかなり使えます!!


f:id:dqmsl-life:20170405135225j:plain

このように【とくぎ転生】で、「ライデイン」を付与します。

しかし、ここで一つ思う事があります。

画像のように【とくぎ転生】するには10万ゴールドかかりますし、転生用モンスターも必要です。

この事からわかるように、新規プレイヤーさんがすぐにこのような【ブラス】を育成出来るかと言ったら無理に近いです。

【究極転生への道】への挑戦権も「スタミナ30」なので、すぐに挑戦出来るわけではありません。

それゆえにとりあえずレベル80まで育てて、そのまま使用する事をおすすめします!

そのままでも【メラゾーマ】【ベホイミ】【MP自動回復】と充分使えるスペックです!

本家ドラゴンクエストで言うところの【魔法使い】そのものです。



ですので結論を申しますととりあえずクエスト用としてそのまま使って、のちに究極転生攻略用に【とくぎ転生】させて使う。といった長い目で見て、育てて使えるモンスターだという事です。
(そのためには魔界のたまご3体は期間中に保持しておきたいところです)


課金される方でも究極転生攻略くらいまでは本当に大活躍すると思います。


百聞は一見にしかず!
という事でとりあえず「ライデイン」付与した【ブラス】と、適当な【MP自動回復モンスターたち】で究極転生への道をやってみました。


f:id:dqmsl-life:20170405151606j:plain

パーティー構成は気にしないで下さい。
特に意味はありません。

ブラスの活躍だけ見てもらいます。

「ライデイン」「ベホイミ」が究極転生攻略に最適なのは3年前から変わりません。



f:id:dqmsl-life:20170405151827j:plain

f:id:dqmsl-life:20170405151842j:plain

新規開始早々から無料で貰えるモンスターとは思えないほど優秀です。

私がDQMSLを始めた当初にも、このような優秀モンスターが無料で貰えていればな……と思ってしまいます(^-^;


それほど新規プレイヤーさんにはゲーム序盤は強力な相棒となってくれるモンスターだと思います。


f:id:dqmsl-life:20170405152153j:plain


f:id:dqmsl-life:20170405164436j:plain


リーダースキル(消費MP10%減)の恩恵も大きく、とくぎもほぼ撃ち放題です。

なにより、すごいのはその耐性です。

メラ無効、ギラ、イオ半減は、「究極転生への道」用に作ったモンスターでは?と思うほど相性抜群です。

【究極転生への道】で登場する敵モンスターの強力な属性攻撃の一部を紹介します。

グレートライドン「ベギラマ」
ブラックドラゴン「こごえるふぶき」
ヘルバトラー「イオラ」「はげしいほのお」


この内、等倍で入るのは「こごえるふぶき」ぐらいで、私が一番強力だと思う「はげしいほのお」が無効です。


実際【ブラス】を使って究極転生への道に挑戦した感じからすると(新規プレイヤーさんの目線になってみると)、ブラス自体は攻撃に回復にと、本当に優秀なモンスターだと思います。


これが無料で5体も貰えるなんて、今からDQMSLを始める方はうらやましくなるくらいの措置だと思います。


これは運営さんも本気で「新規プレイヤー獲得」に乗り出していると思います。



【まとめ】

色々と言ってきましたが、何度も言ってしまいますが、つまりはDQMSLを始めるなら今がチャンス!という事です。

すでにDQMSLを遊び始めた方へも、同様の事が言えます(^-^)


ジェムもモンスターも無料ガチャも、こんなに盛り沢山のイベントはなかなかありません。

私のような3年もやっているプレイヤーでも、これは素直にうれしい事です。

是非この機会に一緒に楽しみましょう!


という事で、今回は初心者(新規)さんを対象に【おすすめモンスター】を紹介してきました。

【ブラス】は今始めれば、なにもしないでも誰でも手に入るモンスターです!

是非試しに育成して使ってみて下さい(^-^)


なお、今回は完全に初心者さん用の内容です。

ベテランさんは、【ブラス】については個々の判断で好き勝手に育成すると思います(^-^)

それはそれでまた今回とは違う話です。
(今回はブラスの育成考察ではありません)
そこのところは勘違いしないよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


なお、私の10連ふくびき券スーパーは爆死しましたが、新規プレイヤーさんの10連ふくびき券スーパーは神引きになるように祈ってます(^-^)/!!


それでは失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村