適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.269【ウェイト100以下・討伐パーティー】衝撃のバラン攻略

こんにちは、青い月です。


今回は、ダイ大コラボの【衝撃のバラン】のミッション【サポートを含む総ウェイト100以下のパーティーでクリア】を討伐パーティーで攻略していきます。

難易度的にはそんなに厳しいクエストではないので、ドレアムなど持っている方はドレアムなどで攻めたほうが簡単にクリア出来ると思います。


今回のパーティーは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170401085759j:plain

わたぼう、マホアゲル、精霊の守り
凶とげ、ロストアタック、斬撃よそく
まねまね、まねまね斬
スペディオ、かみくだき
軍曹、フィーバ、ベホマラー、ピオリム
フレ・ホイミン、ザオリク、ベホマラー

基本は軍曹が「フィーバ」かけて、その他でひたすら削るだけです。
バランが「ちからため」したら、凶とげが「ロストアタック」して解除します。


f:id:dqmsl-life:20170401090307j:plain


f:id:dqmsl-life:20170401090453j:plain



一応、試しにスペディオの攻撃力が2段階上がった状態で、【ちからため】からの【聖魔斬+3】を撃ってみました。

f:id:dqmsl-life:20170401090838j:plain

これを見る限りはバランは【???系】ではないと思います。
まぁ普通に考えて【ドラゴン系】ですよね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170401091009j:plain

ここまでは特に問題ないです。




f:id:dqmsl-life:20170401091056j:plain




f:id:dqmsl-life:20170401091224j:plain
ドラゴン・魔族・人の3つの力を宿した【竜魔人】と化したバランです。

こちらも軍曹の「フィーバ」でバフをかけていきます。



f:id:dqmsl-life:20170401091438j:plain
特に「いてつくはどう」等はしてこないので、バフかけて味方強化して地道に削っていきます。

討伐パーティーという事もありますが、この竜魔人バランは防御力が高いのか、かなり硬いです。

「まねまね斬」でバランの防御2段階ダウンして、「フィーバ」でこちらの攻撃力2段階アップしても、あまり高いダメージは入りませんでした。



f:id:dqmsl-life:20170401092031j:plain

問題はこの【ちからため】したあとです。
この次のターンで「ドルオーラ」が飛んできます。
これがかなり凶悪です。
もろに食らうと壊滅すると思います。


【ちからため】を「ロストアタック」で解除して、一応「精霊の守り」も張っていたにもかかわらず、「ドルオーラ」で全体的にかなり削られました(^-^;


この【ちからため】のタイミングはわかりませんが、1回しかしてこなかったです。

「ロストアタック」で解除しても「防御」したほうがいいと思います。



f:id:dqmsl-life:20170401092545j:plain

その後、【ちからため】してくる事もなく、地道に削って普通に倒せました。


f:id:dqmsl-life:20170401092716j:plain





f:id:dqmsl-life:20170401092733j:plain



f:id:dqmsl-life:20170401092747j:plain

無事にミッションもクリア出来ました。



気をつけるべきは【ちからため】だけだと思います。

バラン自体の通常時の攻撃は「ギガデイン」など撃ってきますが、特に大した事はありませんでした。

状態異常に関してはわかりませんが、今度試してみようかなと思います。

それでは失礼いたします。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村