適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.264【雑談】第26回チャレンジカップ

こんにちは、青い月です。


昨日、早くも2ターンを踏んでしまいましたが、本日も諦めずに全勝目指してがんばります!

と言いますが、今回は闘技場の結果ではありません。

なぜかと申しますと、仕事が忙しすぎてDQMSLにまともにイン出来てません(^-^;

インしてはメタル狩り、インしてはメタル狩り…


年度末なんで仕方ないです(T-T)



やれ「この案件は今月中に終わらせろ」

やれ「予算がどうのこうの…」


一番仕事の出来る上司がヘルニアで歩けなくなってしまい、その分のツケまで被って死にもの狂いで働いてます(笑)

その上司というのが脂の乗った50歳なのですが、一緒にDQMSLをやっています(^-^;

もちろん私がブログをやっている事は知らないのですが、一応フレンドにもなっているので、こっちが懸命に働いているのに、自分はヘルニアで休んでいるのでメッチャDQMSLインしてるのわかるんですよね(笑)


「コノヤロゥ」と思いながらも、それでも仕事こなさないと終わらないですし、ダイ大コラボも間近に迫っていますし、しっかり仕事やって、ゆっくりダイ大コラボやれるようにがんばります!


さて、余計な話をしましたが、本題のチャレンジカップです。

毎度言っていますが、チャレンジカップは3000位以内に入って【とくぎの秘伝書】を貰う事が基本的には一番の目標です。

なんですが、2ターン踏んでしまった事もあり、元々試してみたいパーティーもあったので、勝敗を気にせずやってみたいという気持ちがあります。


とりあえず本日はこのようなパーティーで挑戦しようと思っています。
(本日はまだチャレンジカップやれていません)

f:id:dqmsl-life:20170330150525j:plain

【におうだちマホターンパーティー】です。

言っておきますが、半分ネタです。

と言うのも、私は過去のブログで何度かやったのですが【先制マホターンパーティー】ですね、それに無理矢理【におうだち】をくっつけて【青い霧】ついでに【呪文】と【斬撃】をも封じてしまおうと(笑) 
これで【呪文パーティー】選んで闘ってみようというネタです。(^-^;


練習バトルではなかなか機能したのですが、チャレンジカップは練習バトルとは違うので、どんな風になるのか試してみないとわかりません。


似たもので、てんもんに「マホカンタ」かけて「におうだち」させると面白いかなとかも考えたのですが、それはまた今度にします(^-^;

いずれにしても【青い霧】ならではの闘い方というのも非常に面白いかなと思います。


夜には実際にチャレンジカップで試してブログアップ出来ると思います。

すでに2ターン踏んでしまった事もあり、たまには息抜きで緊張感のない闘技場もいいかなと思った次第でございますmm

それでは失礼いたします。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村