適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.263【青い霧・ウェイト120】第26回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目のほう挑戦していきたいと思います。


と言いますが、初めに言ってしまいますが本日は一戦だけ2ターンを踏んでしまいました(T-T)

かなりショックです。


ミスをしたわけではないのですが、言い訳は出来ないので、一言で原因を述べますと「過信」ですね。
もちろん「運」もありますが、恥ずかしながら自分自身の「過信」が招いた結果だと思います。


特に問題なく四戦目までは1ターンでいきました。



f:id:dqmsl-life:20170329071856j:plain



f:id:dqmsl-life:20170329071910j:plain



f:id:dqmsl-life:20170329071921j:plain




四戦目に闘ったパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20170329072001j:plain
このパーティーがですね、とくぎ設定がガッツリされていました。


いつも5日目や最終日は動画を撮っているのですが、今回は動画もSSも無いので申し訳ないのですが、流れを説明すると、こちらは1ターン目にドメディ介護したハーゴンのきしに「亡者」が発動したのですが、相手のハーゴンのきしは「ナイトメアソード」を撃ってきて、ドメディが「マダンテ」撃つ前に眠らされてしまいました。


f:id:dqmsl-life:20170329072105j:plain


f:id:dqmsl-life:20170329072537j:plain

結果的に勝つには勝ったんですが、2ターンかかってしまいました。



前述の通り、言い訳は出来ません。
言い訳は出来ませんが、振り返る事により、次に繋がる糧にはなります。

チャレンジカップ特有の怖さは今までも何度も味わってきましたが、今回も痛感させられました(^-^;


猛省して、次に繋げていきたいですね。



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170329073855j:plain
10勝11ターンです。
残り20戦はなんとか最後まで1ターンでいきたいですが、試したいパーティーもあるので明日からもチャレンジしていきます!

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村