適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.255【ウェイト100】第98回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も闘技場リーグのほう挑戦していきたいと思います。

本日は折り返しの4日目という事で、徐々にマッチングも厳しくなっていきそうです。


それでは一戦目からよろしくお願いします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170324182414j:plain
レパルドリーダーですが、魔獣系がいないので大丈夫かなと思いました。
ギルガメが呪文に強いので少々不安でしたが…

f:id:dqmsl-life:20170324182540j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170324182609j:plain
素早さ10%UPリーダーです。
相手も討伐パーティーですね(^-^)
これは負ける訳にはいきません。

カカロンが☆4だったのでかなり速いと思いました。
ドメディに介護無しで挑むつもりだったので、カカロンが動いて眠らされたら終わる覚悟でいきました。



f:id:dqmsl-life:20170324182909j:plain

なんとかカカロン動く前に倒せました。
内心かなりビビってました(^-^;



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170324183021j:plain
またまたレパルドリーダー。
速さより、ブオーンの耐久力のほうが怖かったです。
なにせこちらは火力ないので…


f:id:dqmsl-life:20170324183144j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170324183254j:plain
「亡者の執念」2体ですね。
亡者は追撃が流れるので厄介ですね。

でも安心です!
こちら追撃ありませんから(笑)
ほぼAI1回(^-^;

f:id:dqmsl-life:20170324183443j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170324183558j:plain
デスタムーア:デイン等倍、ヒャド半減
スペディオ:デイン無効、ヒャド等倍

「白くかがやく」を撃つべきか、「メイルストロム」を撃つべきか…

私は「白くかがやく光」を選択しました。


f:id:dqmsl-life:20170324183631j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170324184032j:plain


本日もなんとか1ターンで粘っています。


これまで再三書いてきましたが、ウェイト戦の対戦相手を選ぶ際、私がいつも確認しているのは、相手のモンスター総ウェイトです。

装備あり、装備なし、この差は本当に大きいです。
特に【素早さ】。

モンスター総ウェイトが98とかあれば、まともな装備は着けていない事がわかります。

ミラーマッチングになった時、私の装備あり☆4魔女ラミと、相手の装備なし☆4魔女ラミでは圧倒的に私の魔女ラミのほうが速いです。
(例えです)

もちろんそれがすべてではなく、今回はその他にも【相手モンスターの耐性】、【育成度合い】なども考慮しながら対戦相手を選んでいます。


明日からは本当にかなり厳しくなっていくと思ってます。
正直、冗談抜きで負けると思ってます(笑)


それでも運にも頼って、なんとか1ターンにこだわって闘い抜きます!


明日もよろしくお願いしますmm




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村