適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.245【青い霧】第97回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


いつも私のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます!

毎回見に来て下さる方も、本日初めてご覧になって下さる方も、改めましてよろしくお願いいたします。

初めてご覧になって下さる方もいらっしゃると思いますので、いきなりですが簡単な自己紹介をさせて頂きます。

まず初めに、このブログは基本匿名で書かせて頂いております。
その旨、ご了承下さい。

ペンネームは【青い月】として書かせて頂いてますが、実際のDQMSLのプレイヤーネームは違います。

匿名で書いている理由はいくつかあるのですが、一番の理由はリアルに関係しているのでご勘弁下さい。
とはいえ、大した理由ではありません、単純に「誰かに知られたくない」とかそんな普通の理由です(^-^;


有名プレイヤーになり優越感を得たいとか、私はそんな大それたプレイヤーではないので、ひっそりとDQMSLを楽しんでいます(^-^)

ではなぜ、ブログを書くのかと申しますと、ブログ開始の一番始めに書きましたが、1つは【記録】としてです。

例えば、【ウェイト100、白い霧】の闘技場の時は「こんなパーティーで挑戦した」とか「こんな相手に負けた」とか、このクエストは「こんなパーティーで攻略した」とか自分自身で振り返るためです。


もう1つは、おこがましいのですが、これを書いている内に「もしかしたら誰かの役に立つ日が来るかもしれない」という気持ちです。

言ってしまえば、「参考」になれば幸いだと思ってます。

私自身も、YouTubeで有名なDQMSL実況者の【Naitoさん】や【TEMAKIさん】に影響を受けています。
色々ととても「参考」になるんですね。


このような内容の薄いブログでも、私なりに時間のある限りは何かネタを探しては更新しています。

私は闘技場メインでプレイしているので、どうしても内容は闘技場よりになってしまいますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



さて、本題に戻ります。
本日は闘技場リーグ5日目、いよいよ終盤に差し掛かりました。

無制限リーグ5日目を全勝で迎えると、DQMSL上級者さんの自慢の凶悪パーティーが出現します。

そこをなんとか乗りきって、最終日に繋げたいと思っているのですが…

果たしてどうなる事やら。


本日、私の使用するパーティーは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20170318074219j:plain

ランダム多段攻撃主体の【ハーゴンのきし+魔王パ】です。


それでは一戦目からよろしくお願いします。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170318123809j:plain
一戦目の対戦相手はこのパーティーです。
犬がマホカン持ちですが、ゾーマは☆1、インヘーラーは息禁止なので、なんとかなると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20170318124051j:plain

f:id:dqmsl-life:20170318124130j:plain
先制で「神速の一閃」


f:id:dqmsl-life:20170318124222j:plain

相手のピサロの「グランドクロス」
☆2でもやっぱ早いですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170318124411j:plain
「黄泉送り」

f:id:dqmsl-life:20170318124449j:plain
「サイコストーム」
見事に反射されました。


f:id:dqmsl-life:20170318124520j:plain
一応、ドレアムが最後に動くように速度調節しています。

f:id:dqmsl-life:20170318124624j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170318124717j:plain
二戦目の相手は第70回大会の覇者さんです。

f:id:dqmsl-life:20170318124820j:plain

どんなに種振っても、装備着けてもバハムートとデスカイザーよりはこちらのほうが素早さが高い自信があったので選びました。


f:id:dqmsl-life:20170318125002j:plain
「神速の一閃」



f:id:dqmsl-life:20170318125037j:plain
相手のドレアムの「絶技」
こちらもかなり早いですね。

f:id:dqmsl-life:20170318125158j:plain
追撃が二段入っているので、ドレアムには「はやぶさの剣」を持たせているのですね。
どおりで早いわけだ。



f:id:dqmsl-life:20170318125339j:plain
「サイコストーム」

f:id:dqmsl-life:20170318125410j:plain
「黄泉送り」

f:id:dqmsl-life:20170318125440j:plain
「絶技」

f:id:dqmsl-life:20170318125515j:plain

なんとかデスカイザーとバハムートが動かれる前には倒せました。




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170318131530j:plain
三戦目の相手はこのパーティーです。
見るからに早くて怖いですが、ハーゴンのきしがいないのはランダム攻撃主体の私のパーティーとは相性がいいです。

あとは速度勝負に勝てればいいのですが…

f:id:dqmsl-life:20170318132746j:plain


f:id:dqmsl-life:20170318132820j:plain
先制は「神速の一閃」
ソードフライヤー避けますね。

f:id:dqmsl-life:20170318132854j:plain
相手のピサロの「グランドクロス」
威力がすごいですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170318132950j:plain
ここで相手のブラナイが動きました。
これは想定外の速さでした。
(ブラナイには速度で勝てると思ってました。)



f:id:dqmsl-life:20170318133130j:plain
ドレアムの「絶技」
ソードフライヤー本当に避けますね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20170318133237j:plain
さすがのソードフライヤーも「サイコストーム」は避けられません。


f:id:dqmsl-life:20170318133314j:plain


f:id:dqmsl-life:20170318133328j:plain

速度勝負にギリギリ勝ったと言えるでしょう(^-^)!?



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170318133447j:plain
本日四戦目は第94回大会の覇者さんです。

キングスペーディオとグレイナルの存在感がなんか怖いですね。

f:id:dqmsl-life:20170318133447j:plain

ムーアで全体火力を上げて、ピサロの「神速の一閃」、ムーアの「疾風連撃」、スペーディオの「疾風迅雷」と3種の先制確定攻撃があるので、使う分には相当強いと思います。

ただし、AIとなるとこちらのほうが速度的には有利です。



f:id:dqmsl-life:20170318140908j:plain
「神速の一閃」

f:id:dqmsl-life:20170318140942j:plain
「サイコストーム」



f:id:dqmsl-life:20170318141013j:plain
相手のピサロの「神速の剣技」



f:id:dqmsl-life:20170318141120j:plain
「黄泉送り」


f:id:dqmsl-life:20170318141141j:plain





そして、本日最後の五戦目を前に…




f:id:dqmsl-life:20170318141230j:plain

来ましたか。魔王パーティー。
まだ1日早いんじゃないですか(^-^;??

最終日は明日ですよ?


どうせ負けるなら明日負けても、今日負けても同じ。
「やってやろうじゃないの!」
と弱気な自分を鼓舞し、挑みました。



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170318141451j:plain
ドレアムリーダー。
明日はこのような魔王パーティーがズラリと並ぶ事でしょう。
前哨戦にはもってこいの相手です。



f:id:dqmsl-life:20170318141811j:plain
あー、やっぱり強そうだ(^-^;

でもこちらにも【素早さ】という武器があります。
ロト剣もいて、削りきれるか試すにはいい機会です。
これで勝てなきゃ、明日も勝てません。




f:id:dqmsl-life:20170318142037j:plain
「神速の一閃」


f:id:dqmsl-life:20170318142059j:plain
「魔神の絶技」


f:id:dqmsl-life:20170318142138j:plain
「サイコストーム」


f:id:dqmsl-life:20170318142203j:plain
「黄泉送り」

完璧です!


f:id:dqmsl-life:20170318142240j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170318142401j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来、明日の最終日に希望をつなぎました。

明日はガチ勢さんたちの魔王パと最終決戦です。なんとか食らいついていけるように頑張りたいです(^-^)/


それでは今回はここで失礼します。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村