適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.243【青い霧】第97回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も闘技場3日目のほう挑戦していきたいと思います。

使用するパーティーは昨日から少し変更して、ドメディをはずして代わりにピサロを投入しました。

f:id:dqmsl-life:20170316095609j:plain



それでは一戦目から、よろしくお願いいたします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170316095649j:plain
カンダタリーダーで耐久と攻撃力を上げたパーティーです。

もともと攻撃力とHPが高めのモンスターを厳選してパーティー組まれてるので、リーダースキルとの相性も抜群です。

ただし、速度的には当方に歩があります。

f:id:dqmsl-life:20170316100123j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170316100242j:plain

すいません、二戦目は勝った時のSS撮り忘れましたmm
一応、勝てました。



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170316100414j:plain

素早さ10%UPリーダーだったら選んでいません(^-^;
ピサロリーダー(最大MP25%アップ)という事で、あまりこのパーティーにはリーダースキルが適していないと思います。


f:id:dqmsl-life:20170316100733j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170316100840j:plain

ついに登場してきました【素早さUP+魔王パーティー】

まだ☆の数も少ないので大丈夫かなと思って選びましたが、明日、明後日と徐々に【素早さUP+魔王パ】が増えていくと思います。
終盤はこの【素早さUP+魔王パ】が鬼門だと思います。
いかにこれを攻略して最終日まで25ターンでいけるかが覇者へのカギとなると思います。

f:id:dqmsl-life:20170316101359j:plain




五戦目を目前に、今までより1段階マッチングが厳しくなったように感じました。

f:id:dqmsl-life:20170316101446j:plain

すでにプレイヤーレベル300オーバーの方や覇者さんが現れてます。



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170316115113j:plain

こちらも素早さUPリーダー。

f:id:dqmsl-life:20170316115131j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170316120608j:plain

本日も全勝出来ました。
四、五戦目くらいから少しマッチングのレベルも上がったように感じました。

明日あたりからはプレイヤーレベルも250以上の方ばかりになりそうな予感がします。

それでもなんとか勝てるようにがんばりたいです。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村