適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.234【ゾンビ系15%UP】第96回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もゾンビリーグ4日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーは初日から変わらず、マ素ゾンビパーティーです。

本日はゾンビだけで構成された【ゾンビパーティー】が多く現れるようなら、最後の五戦目だけは【対ゾンビパーティー】変えて挑戦していきたいと思っています。


それでは一戦目からお願いします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170310053443j:plain

f:id:dqmsl-life:20170310053501j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170310053529j:plain

f:id:dqmsl-life:20170310053550j:plain

f:id:dqmsl-life:20170310053611j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170310053637j:plain

f:id:dqmsl-life:20170310053656j:plain

f:id:dqmsl-life:20170310053724j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170310053751j:plain

f:id:dqmsl-life:20170310053816j:plain



【五戦目】

徐々にゾンビパーティーが増え始めましたので、本日最終戦となりましたが予告通り【対ゾンビパーティー】で【ゾンビパーティー】に挑戦していきたいと思います。

本日の【対ゾンビパーティー】は下記の通りです。


f:id:dqmsl-life:20170310054129j:plain

【におうだちパーティー】です。

てんもんリーダー(物質系防御力25%UP)で自身の防御力を上げています。

素早さも上がっているゾンビ系の斬撃を、てんのもんばん1体ですべて受け止めてから反撃する作戦です。

したがって、てんのもんばん以外のパーティーはどんなモンスターでもかまわないわけです。

やはりオススメはデスカイザー、ドメディ、ミルドラース、竜王あたりです。
ときかく【メラ】【ギラ】【デイン】系の強力な全体とくぎ持ちのモンスターなら誰でもいいと思います。
もちろんゾーマやドレアムでもいいと思います。


対戦相手はこの方です。

f:id:dqmsl-life:20170310055526j:plain

斬撃ゾンビパーティーです。
☆付けの数も少なく、まだまだ延びシロのあるパーティーですね。

てんのもんばんは物理攻撃にめっぽう強いので、とにかく斬撃主体のパーティーを選びました。



f:id:dqmsl-life:20170310060212j:plain

まず「におうだち」します。
あとは相手の攻撃が終わるのをひたすら祈りながら待ちます(笑)



f:id:dqmsl-life:20170310060322j:plain
グレートライドンの「ソードクラッシュ」



f:id:dqmsl-life:20170310060622j:plain
ブラナイの「いあい斬り」

こちらもほとんど被ダメありません。



f:id:dqmsl-life:20170310060756j:plain
ソードイドの「絶・六刀流」です。
つうこん食らいました(^-^;

ソードイドは特性に【ひん死で会心】を持っていますが、ひん死ではないのでたまたまですね(^-^;




f:id:dqmsl-life:20170310061119j:plain
ハーゴンのきしの「ナイトメアソード」
てんのもんばんは【眠り無効】なので、ナイトメアソードは問題ないです。

ただし、相手に新生ヘルクラッシャーがいる場合は「蒼天魔斬」(マヒ効果)があるので少し怖いです。
必ずしも「蒼天魔斬」を撃ってくるとは限りませんが。
てんのもんばんは一応【マヒ半減】です。



f:id:dqmsl-life:20170310061743j:plain

ミルドラースの「煉獄火炎」
弱点を突けるので相当強いです。



f:id:dqmsl-life:20170310061952j:plain

f:id:dqmsl-life:20170310062008j:plain
ヘルクラッシャーの「いあい斬り」
これもミスでした。



f:id:dqmsl-life:20170310062047j:plain
最後にデスカイザーの「ベギラゴン」暴走。


f:id:dqmsl-life:20170310073441j:plain
亡者で蘇りましたが、すでにハーゴンのきしは行動後です。


f:id:dqmsl-life:20170310073507j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170310073753j:plain

本日もなんとか全勝する事が出来ました。

少しずつゾンビパーティーも増えてきていますが、最終日に向けてはまだどのようなパーティーがマッチング画面に並ぶのかはわからない状況です。

本日は五戦目にてんのもんばんを使用した【対ゾンビパーティー】をやってみましたが、実際は練習バトルでかなり試していたので自信はありました。

てんのもんばん本当に斬撃に強いので、明日もう一回ゾンビパーティーに挑戦してみてもいいかななんて思ってます。

それでは失礼します。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村