読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

適当にDQMSL

スマホゲームDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ記録や攻略、検証などが中心です。

level.228【雑談】闘技場の結果と雑談

DQMSL 闘技場 雑談

こんにちは、青い月です。


f:id:dqmsl-life:20170306181347j:plain

バドミン「結果発表ー!!」

という事で、本日闘技場の結果のほうが手紙で届きましたので、報告いたします。



まずは順位から…


f:id:dqmsl-life:20170306181545j:plain


30勝31ターンで【16位】でした。

という事は、今回のチャレンジカップで王者を獲得された方は15名となりました。

昨今の闘技場の中では、覇者、王者の人数が非常に少数な回となりましたね。

あらためて王者を獲得された方々に敬意を込めて、おめでとうございます!!

私も次回同じような条件のチャレンジカップが行われた際は、必ずやリベンジいたします!


今回16位という事で、虹色称号GETしました(^-^)

最近の闘技場では覇者、王者が数百人単位~数千数単位で誕生する事が多々あるので、なかなか獲れない称号があります。

今回のチャレンジカップで言うところの、2位~10位の方に贈られる【覇道を往く者】、11位~30位の方に贈られる【闘いを極めし者】の称号は、その条件が揃わないと獲得出来ないので、ある意味覇者獲るよりレアな称号です。

今回は王者が15人という事で、残念ながら【覇道を往く者】の称号は無くなりましたが、16位の方々には【闘いを極めし者】の称号が贈られました。

すなわち、【覇道を往く者】の称号を獲得するには王者の人数が9人以下であるという今回のチャレンジカップを超える超激戦闘技場である事が条件です。

そんな超激戦の中、31ターンフィニッシュをしなければならないので、【覇道を往く者】を今獲得するのはかなり至難の技です(^-^;


そう考えると今回はチャンスだったので、惜しかったですが、それに次ぐ【闘いを極めし者】の称号を頂きましたので、非常に満足しています(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170306183731j:plain



それよりなにより、目標だった【とくぎの秘伝書】も無事GET出来て、これが一番うれしいですね(^-^)b
f:id:dqmsl-life:20170306184250j:plain




さて、明日から始まる次回以降の闘技場ランキングバトルの情報も出ましたので、記載しておきます。

f:id:dqmsl-life:20170306184202j:plain


明日からのランキングバトルは【ゾンビ系、全ステータス15%UP】の無制限リーグ。

来週は【青い霧】息禁止の無制限リーグです。


なんかここ最近、低ウェイトリーグやってくれませんね(^-^;
個人的には系統別のウェイト80/100とかやったら混戦になって面白いと思うのですが(笑)


なにはともあれ、明日からのゾンビリーグが非常に楽しみです(^-^)
ゾンビで魔王パを凹れる唯一のチャンスですからね(笑)

勝てればの話ですが…(^-^;


練習バトルでもして、イメトレしておきます!

それでは失礼いたします。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村