適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.227【雑談&ガチャ】今週の竜神王ふくびき&闘技場雑談

こんにちは、青い月です。


今週もやってきました月曜日。

仕事、バイト、学生さん、主婦の方もいらっしゃると思いますし、流行りのインフルエンザや風邪などの病で休んでおられる方も、皆様の1週間がより良くなるよう今週もがんばりましょう!

というわけで、先週のチャレンジカップ、それから昨日行われた最強マスター決定戦関西予選および出張感謝祭へ参加された皆様、お疲れ様でした!

結果のほうはいかがでしたでしょうか?


チャレンジカップ、関西予選共々、悔しい思いをされた方のほうが圧倒的に多いにかと思いますが、私もその一人です(笑)


「負けたほうが得るものが大きい」とは誰が言ったか知りませんが、確かにそうかもしれませんね。

でも勝ったほうがうれしいにはうれしいです(笑)


明日から闘技場のほうは【ゾンビ系15%UP】のランキングバトルが始まります。

おそらくゾンビ系モンスターが揃っている方は、ヘルクラッシャーリーダーにハーゴンのきし、ヴァルハラー、ブラナイなどのゾンビを並べるか、ハーゴンのきしリーダーにゾンビ+魔王を並べるか、そんな感じでくるのではないかと思ってます。

ゾンビ系といえば【亡者の執念】ですよね。

複数体【亡者】が並ぶと、追撃もどこに飛ぶか想定しずらいので、ゾンビ系を相手にするなら、なるべくなら全体攻撃で攻めたほうがよさそうですね。

一番気をつけなきゃいけないのはヴァルハラーだと思います。

特性の【まれに天地のかまえ】が発動すると斬撃どころか、通常攻撃まで反射されてしまうので、物理パで挑戦なさる方は相手にヴァルハラーは選ばないほうが賢明です。


かく言う私のほうはこのようなパーティーで序盤は挑戦していこうかと思ってます。


f:id:dqmsl-life:20170306123015j:plain

空いている2枠の内、1枠はぼぼ決しています。
だいたい想像つきますよね(^-^;?
ついにアレを闘技場リーグで使う日が来たか!といった感じです(笑)

最後の1枠は、連携が繋がるように物理にするか、速度重視のゾンビにするか、検討中です。

終盤は全体的な状況や、皆さんのパーティーなどを参考にしながらどうするか考えていこうと思ってます。



それでは、月曜恒例の竜神王ふくびきを引いていきたいと思います。


【竜神王ふくびき10連】


f:id:dqmsl-life:20170306123627j:plain




f:id:dqmsl-life:20170306123652j:plain



お願いします!



f:id:dqmsl-life:20170306123739j:plain






f:id:dqmsl-life:20170306123756j:plain


赤きたー!

これで☆4+3です(^-^)

赤引くまで本当に長かったです…(T-T)

何ヵ月ぶりかもわかりません。

今年になって【わたぼうミッション】の報酬で赤の巨竜1体もらいましたが、一番必要な赤が全然出なかったので、今回はうれしい結果となりました(^-^)


まぁ私はあまり対人戦をやらないので、今さら急いで☆4+4を作る事もないのですが。


それでは今回はこれにて失礼します。

本日闘技場の結果が出てくるので報告いたしますmm


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村