適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.225【育成&雑談】新生転生ホミロン育成と雑談

こんにちは、青い月です。


今回はただの育成の内容です。
表題の通り、ホミロンを新生転生させていきます。




まずは通常のホミロンLv80です。


f:id:dqmsl-life:20170304124945j:plain

この状態のホミロンについては、あえてコメントいたしません(笑)



ホミロンは現在開催中のヒーローズコラボの【強き者たちの迷宮】のボス戦後の宝箱から確率で入手出来ます。

これが実際やってみるとなかなか宝箱から出てこないんですね(^-^;
私は30周の時点で2体しかホミロンの地図出てこなかったです。

とりあえず☆4分は集まったので、今回新生転生させていきます。


スライム系なので比較的簡単にレベルMAXに出来ます。
f:id:dqmsl-life:20170304125548j:plain



とりあえず新生転生させる前に、パワーアップで☆4のホミロンをつくります。

f:id:dqmsl-life:20170304125642j:plain

私はとくぎはこのままやります。




それでは、パワーアップ!

f:id:dqmsl-life:20170304125758j:plain



f:id:dqmsl-life:20170304125825j:plain


という事であっという間に、ホミロン☆4の完成です!
見事にとくぎプラスは1つも付かず(笑)


まぁホイミ、ベホマラーはとくぎ上げしようと思えば後からでも出来ますし、貴重な白地図使うほどのモンスターでもないかなと思い、このまま新生転生させます。



ホミロンの新生転生には【しんせいの宝玉】が必要です。

f:id:dqmsl-life:20170304145313j:plain


f:id:dqmsl-life:20170304145623j:plain

とりあえず既存の固有とくぎであるホイミ、ベホマラーを引き継ぎました。
ホイミについては消して、他のとくぎに変えてもいいと思います。
たぶん私も後からそうすると思います。



25万ゴールド支払って、いざ新生転生!


f:id:dqmsl-life:20170304145859j:plain



f:id:dqmsl-life:20170304145953j:plain

おお!よかったです!

シャイン・フィーバに+1が付きました(^-^)


というわけで、無事に新生転生ホミロン☆4の完成です!

f:id:dqmsl-life:20170304150121j:plain


シャイン・フィーバは、賢さと様々な能力を上げてくれるバフ効果のある体技です。

いわゆる「インテラ」に+αの効果が付いた上位互換の超優秀とくぎです。

参考までに、
インテラの+無しの消費MPが18
シャインフィーバの+無しの消費MPが30です。

ホミロンは自動MP回復もあるので比較的連発で使いやすいですし、わたぼうリーダー(消費MP30%軽減)で使えば、ほぼタダで撃ち放題だと思います。


特性はこのような感じです。

f:id:dqmsl-life:20170304151301j:plain

回復のコツがあればもっとよかったかなと思いましたが、それはかなりの欲張りですね(^-^;

ホミロン軍曹と対をなす特性【ホミロンのおたすけ】は非常にいいですね(^-^)


とくぎはたぶんホイミははずして、補助とくぎを付けると思います。
せめてホイミが+3だったら残す方向で考えると思いますが…

ホイミはずしてベホイミというのもいいかもしれません。

いずれにしても私は回復役としてではなく、ホミロン軍曹やスライムファミリー同様、補助特化として討伐パーティーで使用して、有事には「ベホマラー」出来るモンスターとして使用していくと思います。



低ウェイト呪文パーティー、討伐呪文パーティー、ゾーマなどの強力な呪文パーティーなどのお供に活躍してくれそうなホミロン。

楽しみですね(^-^)



それと話は変わりますが、明日は第三回最強マスター決定戦の関西予選ですね!

出場される方は是非がんばって下さい(^-^)
影ながら皆様の健闘を祈っています!


なお、明日は私用のためブログ更新が遅れると思います。
大事なチャレンジカップ最終日なのにすいませんmm


それでは今回はここら辺で、失礼いたします。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村