適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.224【ウェイト140、白い霧】第25回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップのほう挑戦していきたいと思います。

昨日の闘技場の印象からして、今日ぐらいからは(私の)限界を超えた闘いになるだろうと予想していました。

もちろん負ける気はありませんし、諦めてもいません(笑)

本日も昨日と同じパーティーで挑戦しようと決意し、とりあえず一戦目の相手を選ぼうと闘技場を覗いてみると…



f:id:dqmsl-life:20170304074213j:plain

やっぱりそーなっちゃいます?(笑)

そーなっちゃいますよね(^-^;

一組づつパーティーの中身を確認しても、もう絶望しか感じませんでした(笑)

この方たちを【ガチ勢】と呼ばず、誰かガチ勢だ!?と言わんばかりのモンスターの揃いっぷり。おみそれしました。

下世話な話ですけど、一体いくら使えばこんな化け物みたいなパーティーが作れるのか…
失礼ですがそう思ってしまいました(^-^;


それでもやるしかないので、やります!
それでは一戦目からお願いします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170304074924j:plain
唯一、ハーゴンのきしリーダーではない方を選びました。
ジョーカー☆4のとくぎがすごく気になります。
ジョーカーの固有とくぎは「聖魔斬」と「シャインスコール」ですが、「シャインスコール」は体技なので今回は使用出来ません。
その他2枠は一体どんなとくぎを付けているのでしょう。


f:id:dqmsl-life:20170304075445j:plain
タイムマスター444、ピサロ44、アギロゴスとジョーカーはSSスタートなので☆4、極まってますね。


f:id:dqmsl-life:20170304075659j:plain

ただの強運のみで勝てました(事実)



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170304075823j:plain
二戦目の相手はほぼミラーマッチングですが、明らかに相手のモンスターのほうが格上です。

f:id:dqmsl-life:20170304080020j:plain
見た目の威圧感が半端ないです。
もう本当に「やるしかない」といった気分です。
ここまで勝てる気がしないのは、無制限リーグでもなかなかないですね。


f:id:dqmsl-life:20170304080404j:plain
相手のピサロに先制されてハーゴンのきしが落とされましたが、運良く「亡者の執念」が発動しました。


f:id:dqmsl-life:20170304080521j:plain
「ギガフレア」がここぞとばかりに暴走しました。
ラッキーです!


f:id:dqmsl-life:20170304080653j:plain
相手のアギロゴスの「オーロラブレス」
すごい威力です。


f:id:dqmsl-life:20170304080825j:plain
こちらも負けじと「魔壺の呪縛」!
ここでアギロゴス落とせたのはよかったです。


f:id:dqmsl-life:20170304080937j:plain
相手の「魔壺の呪縛」
「耐えろ、耐えろ」と祈る事しかできませんでした(^-^;

あとは相手のバハムートより先にゾーマが動いてくれれば……


f:id:dqmsl-life:20170304081115j:plain

ゾーマ動いてくれました(^-^;
ホント心臓に悪い過ぎます。

f:id:dqmsl-life:20170304081250j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170304083843j:plain

三戦目の相手はこのパーティーです。
唯一、アギロゴスだけ☆2なので選びました。

f:id:dqmsl-life:20170304084033j:plain
先制で動いてくれ!
亡者発動してくれ!
ドレアム「超はやぶさ斬り」消してないでくれ!
とくぎ設定してないでくれ!

もう色々と祈る事しか出来ません(笑)


今回は相手のピサロ以外、こちらが全員先に動いてくれて勝てました。
f:id:dqmsl-life:20170304084323j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170304085233j:plain
四戦目の相手はこのパーティーです。

f:id:dqmsl-life:20170304085336j:plain

正直怖すぎます。
すごい緊張感の中、闘いました。



f:id:dqmsl-life:20170304093837j:plain
まずは先制で相手のピサロの「神速の剣技」でハーゴンが落とされ、「亡者」も発動せず(T-T)
これは本当にヤバいなと思いました。


f:id:dqmsl-life:20170304094018j:plain
そして2連携で「オーロラブレス」
痛すぎます。



f:id:dqmsl-life:20170304094109j:plain

f:id:dqmsl-life:20170304094126j:plain
こちらも2連携で息攻撃!


f:id:dqmsl-life:20170304094223j:plain
こちらのアギロゴスのHPが極端に減っていたからか、相手のインヘーラーは「聖魔斬」を撃ってきました。


f:id:dqmsl-life:20170304094348j:plain
「サイコストーム」
いい感じです。

f:id:dqmsl-life:20170304094439j:plain
連携で「ギガフレア」!


f:id:dqmsl-life:20170304094505j:plain
これは本当に負けたと思いました。
運にも助けられ、なんとか勝利です!




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170304101026j:plain
本日最終戦の相手はこのパーティーです。
もうこれ最終日に出てくる方ですよね。

f:id:dqmsl-life:20170304101040j:plain
チャレンジカップという事すら忘れて、ただ突っ込むしかなかったです。



f:id:dqmsl-life:20170304101233j:plain

f:id:dqmsl-life:20170304101256j:plain
今回は「亡者の執念」発動しました(^-^)v


f:id:dqmsl-life:20170304101503j:plain
相手のアギロゴスの「オーロラブレス」です。速いですね。


f:id:dqmsl-life:20170304101545j:plain

f:id:dqmsl-life:20170304101558j:plain
2連携の息攻撃。
相手のバハムートやインヘーラーより先に動けたのはデカいです。


f:id:dqmsl-life:20170304101720j:plain
相手のインヘーラーの「聖魔斬」

f:id:dqmsl-life:20170304101736j:plain
相手のバハムートの「ぜんぎり」

「亡者の執念」が効いてます。


f:id:dqmsl-life:20170304101915j:plain
ゾーマの「サイコキャノン」
一応、ゾーマには速度UPの爪装備ではなく、遅れて動くように杖装備させています。


f:id:dqmsl-life:20170304102059j:plain
バハムートの「ギガフレア」!


f:id:dqmsl-life:20170304102146j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170304102211j:plain
奇跡的に本日も全勝出来ました。
今年一番緊張しました(笑)

目標の3000位以内達成もグッと近づいたような気がします。

明日はいよいよ最終日です。
どうなる事か予想もしたくない状況ですが(笑)、高い壁にブチ当たって、跳ね返されるのみなので、今から負け惜しみの言葉をしっかり考えておきます(笑)

今日だけは1位の余韻に浸りたいと思います。

それでは失礼します。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村