適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.223【ウェイト140、白い霧】第25回闘技場チャレンジカップ4日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップのほう挑戦していきたいと思います。


本日でチャレンジカップ4日目なのですが、もう私ではちょっと厳しいです(^-^;

少しだけ運にも頼らなければ勝ち抜けそうにないだろうと思いまして、本日よりハーゴンのきしリーダーに変更しました。

f:id:dqmsl-life:20170303100800j:plain




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170303100835j:plain
ドレアムリーダーの高火力パです。
選んだ理由はこちらのほうが全体的に素早さで勝ってそうだからです。

f:id:dqmsl-life:20170303101206j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170303114034j:plain
二戦目の相手も速度UPリーダーではないパーティーを選びました。

f:id:dqmsl-life:20170303114858j:plain



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170303114958j:plain
三戦目の相手はドレアムリーダーです。
ただでさえ、ドレアムのリーダー特性で魔王の耐久が上がるうえに、Aランクのげんじかぶとでダメージバリアを張ってさらに耐久を上げる作戦ですね。
このげんじかぶとを使用したパーティーの方結構いらっしゃいました。
こうゆうのは参考になりますね。


f:id:dqmsl-life:20170303115436j:plain
先制で「魔壺の呪縛」


f:id:dqmsl-life:20170303115535j:plain
相手のゾーマの「サイコストーム」
アギロゴスに集まってしまって倒されてしまいました。


f:id:dqmsl-life:20170303115645j:plain

f:id:dqmsl-life:20170303115707j:plain
その後なんとかバハムートとゾーマが動いてくれて勝てました。

f:id:dqmsl-life:20170303115726j:plain



もうここからは素早さUPリーダーのパーティーしか出てこなかったですね。
ハーゴンのきしリーダーに☆4魔王が並ぶ、最終日の地獄絵図のようでした(笑)

f:id:dqmsl-life:20170303115816j:plain

これ明日、明後日とこの方たちより強いパーティー出てくるとか、信じられませんね(^-^;
まぁアギロゴス☆4が全パーティーに入ってるとかでしょうけど…



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170303120343j:plain

f:id:dqmsl-life:20170303120402j:plain

ピサロ☆4+4とかいますよ(T-T)


f:id:dqmsl-life:20170303120507j:plain

ピサロ速すぎです。
先制の「神速の剣技」でハーゴンのきしが
落とされました。
とくぎ設定はされていないようです。


f:id:dqmsl-life:20170303120726j:plain
「亡者の執念」が発動しました。

f:id:dqmsl-life:20170303120903j:plain
インヘーラーは動けました。


f:id:dqmsl-life:20170303121005j:plain
「絶技」、これもうまくハーゴンのきしに集まりました。


f:id:dqmsl-life:20170303121203j:plain
完全に撃ち合いですね。



f:id:dqmsl-life:20170303121239j:plain
f:id:dqmsl-life:20170303121253j:plain

メ……メガフレア!!?

ラッキーです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20170303121402j:plain

f:id:dqmsl-life:20170303121515j:plain

なんとか撃ち合いを制した感じです。



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170303121654j:plain

れんごくまちょうが「こうどうはやい」の特性を持っているので、発動しなければいいなと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20170303121743j:plain
発動しなかったです。
これもラッキーでした(^-^)v

f:id:dqmsl-life:20170303121843j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170303121908j:plain

本日もなんとか勝ち抜く事が出来ました。
明日からも文字通り【チャレンジ】の精神でがんばります。

チャレンジカップなので目標は今回も3000以内に入賞して【とくぎの秘伝書】を貰う事です。

また明日もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村