適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.221【ウェイト140、白い霧】第25回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目のほう挑戦していきたいと思います。

すでにマッチングのほうがぶっ壊れていますが、これはたまたま私が全勝しているからマッチングが厳しいのか、はたまた皆さん共通してマッチングが厳しいのか?
そこら辺の事はよくわかりませんが、とにかく3日目もいつものランキングバトルの5日目以上の厳しさに感じました。

本日はハナッからビビってパーティーを変更して闘いました。

f:id:dqmsl-life:20170302073146j:plain

昨日までの属性攻撃から無属性主体の攻撃に切り替えました。
そうする事により、相手選びの幅を広げた形になります。

それでは一戦目からよろしくお願いします。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20170302073347j:plain
インヘーラーリーダーですね。
とにかく相手より速く動く、それだけの理由で選びました。

f:id:dqmsl-life:20170302073457j:plain



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20170302073528j:plain
竜王にロト剣が装備されています。
これはかなりヤバいなと思いました。

追撃はハーゴンのきしに吸収されてしまうと考えると、ピサロは「神速の剣技」をアギロゴスに撃つべきか、「神速の一閃」を全体に撃つべきか、悩みました。

悩んだあげく、「神速の一閃」にかけてみました。

f:id:dqmsl-life:20170302074205j:plain

ギリギリ倒せました。



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20170302074322j:plain
アギロゴスリーダーは息攻撃30%UPなので、速度的にまったく問題ないです。


f:id:dqmsl-life:20170302074400j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20170302074443j:plain
レパルドが☆4だったので、先に動かれ「蒼天魔斬」を撃たれると怖いなと思いました。
それでも全体的にこちらのほうが素早いと思って相手に選びました。

f:id:dqmsl-life:20170302074551j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20170302074642j:plain

本日の最終戦はライオネックリーダーのオール☆4パーティーです。
一見メチャクチャ速そうに見えますが、ライオネックのリーダー特性・悪魔系素早さ18%UPが反映されるのはライオネックとデスカイザーとダブルバングルだけです。

この素早さ18%UPでデスカイザーが一体どのくらい素早くなるのか?

ちょうど今、その考察記事を書いている途中ですので書き上がり次第UPいたします。


なにはともあれ、ダブルバングルだけは相当な素早さなので動かれても仕方ない覚悟で望みました。

f:id:dqmsl-life:20170302075342j:plain



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20170302075610j:plain

本日も全勝する事が出来ました。
明日から折り返しの終盤戦へ突入します。

ちょっとなにか考えないと本当に勝ち進むのは難しいです。

とりあえずミスだけはないように明日からもがんばります!



にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村